※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
お金・保険

エステの脱毛解約で返金不可。回数制提案も不満。通えず悩んでいる。泣き寝入りするしか?

エステ(脱毛)の解約へ行ったけど
解約期間過ぎてからの解約だから返金はできないと
言われました。

4回は行けたものの妊娠を機にお休みしていました。
そろそろ脱毛をしようと思ったら転勤と言われて遠くなり
なかなか通えそうにないです。


返金は無理だがその代わり、帰省した時にできるように回数制にすると提案していただいたけど
額が額だけに納得できていません💦
もうこれは泣き寝入りしかないですかね😰

コメント

deleted user

大体脱毛はそのようなルールありますよ(;_;)💦サインはしてないですか?

ママりん

個人的事情なのに、むしろ回数制にしていただけることが
かなり譲歩されてると思います💦

コンソメパンチ

最初に説明受けてませんか??( .. )
大体説明聞いてから最後サインする感じなので、そこにサインしてしまっていたら、仕方ないですね…
泣き寝入りとゆうか、向こうは説明したでしょってなると思います、残念ですが…😱
私も脱毛行ってましたが、施術は10回パックのうちまだ1回しか受けておらず、妊娠がわかりすぐ連絡し、延長できるとのことで、延長してもらいましたが、産まれて授乳中は施術できないとあり、授乳期間もわからないので、再度連絡し、解約しました。もちろん返金はありました。ですが、やはり解約期間過ぎていたらそのような案内しかできないと思います😰

KT

去年医療脱毛の契約して、一回受けてから妊娠発覚して、最初は出産後残りの回数分行くってことになったんですけど、クリニックが新宿で地元に戻ってしまった(元々川崎市に住んでました)ので遠すぎるし、子どもいるのに通えないと電話したら、それは出来ないと言われ、ダメかと思ったんですけど、契約書に引っ越して遠距離になって通えないと判断された場合は解約出来ると書いてあったので、たまたま新宿行く機会があった時に、感じ悪いですけどわざと他の患者さんがいる前でこれこれこうで契約書にこう書いてあるのに解約出来ないんですか?と住民票出して言ったら、その場では上と話さないと何とも言えないと言われたんですけど、後日なんとか解約出来て残りの分返金になりました💡

契約書になんて書いてあるかですかね、、契約書に解約期間のこと書かれてますか?

びーちゃん

皆さまありがとうございます‼️
もう一度契約書を確認してみようと思います‼️

aya

エステで働いています。
通常、きちんと有効期限について説明を受けたり、記載があり、サインをしている場合は、サロンとしてもどうしようもないと思います。
事情は分かるので、解約、返金して差し上げたい気持ちはありますが、一人だけ特別に対応することはできないので、難しいです。
それによって相当な風評被害があったり、訴訟になるなど、返金した方が会社として相当ダメージが少なくなる場合は返金する可能性もあるかもしれませんが...ものすごいクレーマーな感じになってしまいます💧

ゆっきー

私の友達も通ってましたが、
転勤が理由ならってことで
返金してもらってましたよ。
たまたま転勤先が田舎で
店舗がなかったみたいですが!