※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
妊娠・出産

仙台市太白区の佐々木悦子産婦人科に通った方へ。経腹エコーは何週頃から?性別はいつ分かった?初期検診は1時間前に来院が必要?常に必要?早すぎると恥ずかしいか心配。

仙台市太白区の佐々木悦子産婦人科に通ったことのある方に質問です!だいたい何週頃から経腹エコーになったか、性別はいつ頃分かったか教えて下さると嬉しいです♩♪

あと、この間初めての妊婦健診だったのですが 4時~の予約で、予約時間の1時間前には入って下さいと言われていたので3時前に来院し 4時になる前に終わりました。1時間前に来院するのは初期検診だけですか?毎回ですか?? 遅れるのは迷惑がかかるので次も1時間前に行く予定ですが、病院の方に 早すぎと思われてたらなんだか恥ずかしいので分かる方教えて下さると嬉しいです😂

コメント

きっぺいママ

里帰りだったので、30週頃まで通っていました!
経腹エコーは、12週くらいの健診からだったような覚えがあります!あやふやですみません。。
行ったらいきなり、経腹エコーだったのでびっくりした記憶があります。

私は1時間早くと言われなかったので、毎回予約の時間に行ってましたよ。
でも、診察前に血圧と検尿を自分でするので10分前くらいには着くようにしてました!

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

来週検診に行くので、次は経腹エコーかと期待してます(^ω^) どうしても経膣エコーが苦手なので😂 出産するのにこんなこと言ってられないですけど(;_;)

10分前くらいでもよさそうですよね!次はもうすこしゆっくり行ってみようかと思います!ありがとうございます(´。・v・。`)

• 9月8日
3ママ

上の子を里帰りで産みました。
本予約のために17~18週に検診に行きましたがお腹のエコーでしたよ。
だいたいの所15週くらいかなっーって思うんですが…早すぎで見えないらしいです。

性別は…悦子先生はハッキリ教えてくれないです。おまたの場所のエコー渡されてヒントしか貰えません(^_^;)
明城先生(男の先生)だとおしえてもらえますよ♪
予約時間は時間よりちょっと早めに行ってましたね〜。1時間前に来てくださいっては言われたことないですね。
結局待つから予約あんまり意味無い気がします(´-д-`)

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

週数のわりに赤ちゃん少し小さいって言われてたので、もしかしたら15週でも見えないかもです(;_;)

悦子先生は教えてくれないってどこかで聞いたのですが本当なんですね(;_;) 予約で男の先生に診てもらってるので、聞いてみようと思います♩

次は時間通りに行こうと思います!予定を空けるのもなかなか大変なので😂 ありがとうございました!

• 9月8日
みー

15週くらいだったような?異常が無ければ良いかなくらいにしか考えて無かったので、正確には覚えてないです^^;

1時間前とは言われた事ないですが、先生が忙しく早く検診したいとかだったのでは?と思います。予約無しだと1時間は待つと思います。検診の時に出産が重なれば、更に待つかな。3時間くらい居たことがあります。

性別は代診の先生か、助産師さんに聞くと良いと思います。私は35週まで性別がわからず、悦子先生に診てもらって「あなたと同じよ」というニュアンスで教えてもらいました。なので悦子先生に限らず、見えなければわからないので教えてもらえなくても仕方ないかなと(^^)

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

経膣エコーが苦手なので早く経腹エコーにならないかなと思ってます😂 これから先もっと痛い処置やお産が待っていると思うと正直怖いです😂

検診でもそんなに待つんですね!できれば毎回予約して行こうと思います!

見えなければ分からないですもんね(´∀`)旦那も両親も性別どっちかワクワクしてるので知りたいところです( ゚∀ ゚)

• 9月8日
  • みー

みー

最後の方でも経膣エコーではないですが、俗に言う内診グリグリがあるので苦手な方は辛いかも。グリグリは先生にも寄るとは思いますが、ナプキン持参すると良いと思いますよ。
    私は陣痛と会陰切開後の縫合が痛かったです😅出産自体は痛く無かったです♪

• 9月8日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

色々なところから情報を得まくって怯えてます(笑)痛みに弱くて不安しかありませんが、お母さんは誰もが通った道だと思って、頑張ります😂

• 9月11日
りりり

上の子を悦子先生のところで産み、今回も出産予定です(^^)
経腹エコーはタイミングによりますが12〜14週だったかと思います。
でもその後も検査やらなんやらでちょいちょい経膣あります。

上の子のときは助産師さんがエコーを診てくれてたのですが、今は悦子先生か明城先生しか診ないみたいです。なので明城先生のときに、必ず聞いてました(笑)
今回は男の子だったので、17週で男の子だねーと言われ、以降ずーっと男の子、誰からも女の子と言われませんでした‼
予約のときは、予約時間15分くらい前に入りますが、やはり1時間くらいは見たほうがいいかもしれません(^_^;)
予約なしで、平均2時間ってとこかと、、‼
妊婦は受付終了時間の1時間前までに入るのが原則と言われました。日により診療時間が違うので、必ず診察カレンダーを確認するのがおすすめです★★

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

今週検診で13週なので、そろそろですかね🤩
    今まで診て頂くだけであまり質問したりしてなかったので、聞いてみようかと思います◎
    幸い妊婦健診をしている木曜日が毎週仕事が休みなので、木曜日に予約を入れるようにしてるんですが 妊婦の体に2時間待ちはちょっときついですね😭 今考えたら、私が聞いた説明は予約の1時間前ではなく受付終了の1時間前には来てくださいってことだったのかな、、、?と思いました(笑)

• 9月11日