※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

旦那さんの夕飯はどのくらいの量ですか?うちの旦那、無駄にたくさん食べ…

旦那さんの夕飯はどのくらいの量ですか?
うちの旦那、無駄にたくさん食べて…
子どもも小さくてご飯作るのが大変なのもあり、最近はワンプレートにしちゃってます。ごはんはおかわり自由です。
おかずたくさん作れないし…。
文句も言わずに食べてますがかわいそうかなぁ~。

みなさんのご主人の夕飯の写真があったら見せてください♪

コメント

にくさかな

ご飯なんて、もう手抜きしまくりです💦ゆっくり作る時間なんてないですよ💦子供の昼寝の時間の中で、家事全般やろうとしてるんですから💦その上、私が動いてると起きちゃう😭
ご飯は炊き込みご飯を冷凍してたものです(笑)

  • いち

    いち

    手抜きとは思えないです♪
    お野菜もたっぷり。チキンは味付けして焼いたんですか?
    うちも具だくさん味噌汁でなんとか野菜をとっています(*^^*)
    お昼寝中に家事するんですね!すごい!えらいです♪
    わたしなんて一緒に昼寝しちゃうから…。夕方忙しいのは自業自得ですね!!( ; ロ)゚ ゚

    • 9月7日
  • にくさかな

    にくさかな

    ありがとうございます💦
    肉は味付けして焼きました💡カレー粉が簡単おいしいです(*´꒳`*)
    土日旦那に子供見てもらって、その間に下味つけて冷凍します😅平日は回答して焼くだけとか、チンするだけとか煮るだけとかしかしません(笑)手抜きしましょーー😭

    • 9月7日
  • いち

    いち

    旦那さん休みの日に下処理しておくんですね♪遊んでばかりでできてなかったです…。
    手抜きしまくりですよ♪
    こんばんは、魚焼いて、昨日の残りのポテサラにもやし炒めただけです♪

    • 9月7日
  • にくさかな

    にくさかな

    うちの子はまだ3ヶ月なので、遊びたがるところまでまだいってないので💦外出しにくいし😅
    ポテサラなんて手間ヒマがかかるものを😭✨すごいですーー✨栄養バランスバッチリですね✨

    • 9月7日
deleted user

ちょこちょこ作ってる最中なので写真はありませんが、今日はハンバーグです。
あとは野菜と、お豆腐。(豆腐ハンバーグなのでそれの余り)
私は基本、メインしか作りません😂気が向けばお味噌汁やサラダも作りますが、惣菜出す時もあります😂
うちの主人もよく食べるので、足りなければ卵かけご飯とか納豆とか食べてますよ。
毎日手抜きです😂

  • いち

    いち

    うちも足りないと納豆ご飯とか食べてます♪
    でも微妙にイラッとしたりして!!( ; ロ)゚ ゚手抜きご飯だからしょうがないのに~。

    • 9月7日
ママ

見せるの恥ずかしい様な出来栄え・お皿ですが…😅

白米はうちもおかわり自由です💕
基本作ったおかずでご飯2杯は食べてます💦
おかずが足りない時は納豆ご飯、卵かけご飯にしたり、自分で乾麺茹でたりしてます。

画像は、2人分のサラダとおかずと1人分の味噌汁で、写ってないですが白米も食べてます。
大皿なので夫1人分の画像がなく…💦 夫は超お腹空いてる時とかではなく通常で、袋ラーメンを1食で2袋食べるくらいです😅

  • いち

    いち

    ありがとうございます(*^^*)
    お野菜たっぷりですね♪
    お肉もたくさん~。何グラムくらいですか?うちはせいぜい200グラムくらいしか食べさせてません(´Д` )
    お肉高くて…野菜も高いし…。
    もやしは必需品ですよね!うちも今日はもやしでした~。しかも明日の弁当と朝御飯にも回したので、量少ないです

    • 9月7日
こっとん様

時間差コメントですみません!
夏場はこんな感じです!

  • こっとん様

    こっとん様

    夏場以外はこんな感じです
    米は1合ぐらい。

    ちなみに私も同じ量食べますw

    • 9月8日
  • いち

    いち

    ちゃんと作ってますね♪
    ネギのサラダですか?

    • 9月8日
  • いち

    いち

    2枚目の写真がすごすぎます!
    しかも二人子育て中!びっくり!
    作る時間てどのくらいかかりますか?
    旦那さんも、お子さんも幸せですね~♪
    ご飯1人一合ですか!!( ; ロ)゚ ゚???

    • 9月8日
  • いち

    いち

    写真がボヤけてるのが残念~。もっと良くみたいです♪
    毎日見せてもらいたいくらいです(*^^*)

    • 9月8日
  • こっとん様

    こっとん様

    ネギは、ごま油とおろしにんにくと塩で和えたものです!
    旦那の好物で、夏場は毎日出してというので毎日出てますw

    洗い物含めて1時間半ぐらいです!
    1人1合なので月15kg米使いますよ(笑)
    携帯かえたばっかで前の携帯ごと撮ったから画質悪いです😵
    前の携帯には写真たくさん入ってます!
    が、この携帯に送る方法がないので😵

    • 9月8日
  • いち

    いち

    ネギやってみます!
    これだけの料理を1時間半で!すごすぎます!尊敬♪
    余暇ったら、たまにでいいので、新しい携帯でとった夕食見せてください~♪

    • 9月8日
  • こっとん様

    こっとん様

    分かりました!
    今度また貼りますね😁

    • 9月8日
  • いち

    いち

    わ~い😄
    楽しみにしてますね~✨

    • 9月8日