※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんの服装や室温についての質問です。肌着と2wayドレスが暑いか、寝かせる際の服装やお風呂上がりの肌着について教えてください。

生後12日目の赤ちゃんがいるんですが、普段エアコンを使用して26〜28℃くらいの室温です。
まだ暑い時期ですし肌着+2wayドレスじゃ暑いですか??
肌着と一枚だけで寝かせるのは良くないですか??
みなさんお家ではどんな格好させてるかおしえてください!
またお風呂上がりは肌着で過ごさせると湯冷めしてしまいますかね(;ω;)?暑そうで肌着にしてあげたいけど、大丈夫か心配で。

コメント

3boysMam👦🏻

うちわ1枚でしたよ🤣

• ぽん

ぽん

長肌着1枚とかですか😊??

• 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

うちわ半袖肌着のみでした🤣
    寝る時は布団蹴飛ばしてしまうので2枚にしていましたが。。

• 9月7日
🌺

肌着だけで大丈夫だと思います💫
この写真だと長袖ですよね?
赤ちゃんは大人より体温高いですし汗かいたりしちゃうので肌着だけ着せて寒そうなら上にタオルケットかけるくらいで十分ですよ💓

• ぽん

ぽん

長そでです💦やっぱ暑いんですねー😵肌着だけだと義母に風邪ひいちゃうから!と言われたんですが暑くない?と思っていたので😅安心しました!ありがとうございます😊

• 9月7日
  • 🌺

🌺

新生児の頃はこんな感じでコンビ肌着一枚でした😌
    今でもコンビ肌着一枚で家の中では過ごしてます!

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

かわいいー😍💕写真までありがとうございます😊
    なるほど!
    お着替えも楽チンですしね✨

• 9月7日
  • 🌺

🌺

コンビ肌着はほんと何枚あってもよかったなって思ってます💫

短肌着、長肌着は買ったものの一度も使ってないですし😩

何枚かあれば吐き戻しても汗かいてもすぐ着替えさせられるから楽です

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

コンビはあまり持っていないので少し買い足そうかと思います(^ω^)
    そうですね💡赤ちゃんも着替えさせる時の負担も軽減されそうです!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
ゴン

うちも夏生まれでコンビ肌着1枚で過ごしました🤗お腹にはタオルをかけていました👶

• ぽん

ぽん

コンビ肌着大活躍ですね✨
    まだまだ暑いのでこれから、そう過ごそうと思います!

• 9月7日
むな

うち一枚ですよー☆
それでも汗かいてます(*^^*)

• むな

むな

今写真見ましたがかなり暑いと思います…

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

やっぱ暑いですよね😵💦かわいそうな事させちゃってました💦

• 9月7日
  • むな

むな

わからないことばっかですよね(>_<)
    お出かけの時とかはタンクトップとかのメッシュの短肌着とそのうえに服着させてます☆
    赤ちゃんのうちに汗っかきにさせちゃうと大人になってもなっちゃうみたいなので家の中は涼しい格好させてあげて汗かいていたら着替えさせるといいですよー(*^^*)

• 9月7日

うちは家の中では短肌着+コンビ肌着で過ごしてます😊
産院の助産師さんに、暑そうに見えても2枚は着せてあげてね、と言われました(°_°)
タオルケット掛けてても嫌がって足で蹴って退かしちゃってほぼ掛けてないので2枚でちょうどいいかなと思ってます💡

• ぽん

ぽん

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    やっぱコンビ肌着優秀だなあ🙏
    少ないので買い足そうかと思います✨

ありがとうございます😊

• 9月7日
まま

生後2ヶ月までは風邪引いたら大変なのとまだ温度調整できないので大人と同じか一枚多めで2ヶ月になったら一枚少なめと病院で指導受けましたよ😃
でも今の時期はメッシュ肌着とコンビ肌着くらいのほうがいいかもですね♥️