※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまぁ
子育て・グッズ

生後3週間の女の子がおでこに湿疹が出て、赤くブツブツができ、数日後には白いニキビのようなものができました。痛々しくて、早く治したいです。

生後3週間の女の子です。
急に朝起きたらおでこに湿疹が出てました。
赤くブツブツができて数日後には白いニキビのようなものができてました。

見ていて痛々しくて。
早く治すにはどうしたらいいですか?

コメント

shiita

乳児湿疹や、脂漏性湿疹ですね💨
うちの子も出来てますよー。うちの子は背中にも。
誰もが通る道みたいです。

お風呂上がりが一番目立ってます。
清潔にする事がいいみたいですよ。
1か月健診の時に見せたら薬くれました。

じゅん525

乳児湿疹ですかねー?

お子様は母乳は飲まれてますか☻??

とも

うちの子もなりました(*_*)
1ヶ月検診で全身使える石鹸をもらいましたが悪化したため皮膚科に行きましたよ!
今ではすっかりキレイです(^^)

なりました(◞‸◟;) 治ったりまた出てきたりを繰り返してます💦
小児科でまずはステロイドの入ってないお薬処方してもらいました。馬油で保湿しながらその薬塗ってます。濡らしたガーゼで押さえ拭きしてから1日朝、晩塗ってます。 朝起きるときは治ってるんですが…またヨダレや服の摩擦では夕方になるころにはまた赤みが出て😣 病院のお薬はやはり効いてます。長引くようだったら先生に一度診てもらうと安心しますよ😌

マルアイ

うちの子も1ヶ月検診前にでき検診の時に診てもらいましたが、心配ないと言われキレイに洗ってあげて下さいと言われ洗っていましたが、どんどんひどくなったので小児科へ行き薬をもらい塗ったらキレイに良くなりました〜。受診は小児科でも皮膚科でもどちらでもよいみたいですょ。

ベビーバーユマドンナ塗ってました\(^o^)/