※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
子育て・グッズ

予防接種後に下痢とお尻かぶれが出ています。ポリベビーを塗って様子見、小児科又は皮膚科を受診を検討しています。対処方法について相談です。

5日に2回目のヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。
その日からミルク飲んだら下痢😥
普段は便秘気味で1日1回形のある💩です!
昨日までは下痢してて、少しぐずってる程度だったのですが、今朝オムツを変えようとするとお尻が真っ赤になっていました😵💦
ミルクを飲むと下痢をするのは変わらず、ですがお尻が痛いのか下痢した途端ギャン泣きになります…何しても泣き止まず、エルゴで家の中歩き回ってやっと寝るという感じです!
他に思い当たることがないので、下痢は予防接種による副反応だと思い様子を見るつもりですが、お尻かぶれは皮膚科に行った方がいいのか迷っています。
先程市販のポリベビーを薬局で買ってきたのですがこれを塗って様子見で大丈夫でしょうか?
または、下痢も3日続いてるので小児科にも行くべきですか?😵😵

コメント

ねこじゃらし

小児科をお尻かぶれで受診して、ついでに下痢についても相談されてはどうでしょう?
うちはお尻かぶれや口回りのよだれかぶれなんかでも小児科受診して、塗り薬処方してもらってましたよ😃

• mayupon

mayupon

心配ですし、そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月7日