※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

離乳食を始めて飲み方が変わった方いますか?授乳が大変で不安です。離乳食始めたら飲みが良くなるか悪くなるか教えてください。

離乳食を始めてミルク・母乳の飲みが変わった方いますか?

明日で5ヶ月ですが予定日より1週間ほど早く生まれたので、離乳食は様子見つつ焦らずのんびり初めていこうとは思ってます。
現在完ミでちょこちょこ飲み・遊び飲みで何度も何度も授乳するのがしんどすぎて、このまま離乳食始めるのが不安で不安で。。
さっさと授乳期終わってほしい!!(>_<)

離乳食始めたら遊び飲みは落ち着いたって話も聞くので、飲みが良くなるなら早目に離乳食始めようかなーと(^^;)
逆に悪くなったって経験もあれば教えてください!

コメント

rara

完母ですが離乳食前はおっぱい大好きでちょこちょこ飲み、10回は授乳してました💦
離乳食始めたら授乳間隔も整ってきて、気持ちも楽です☺️❤️
離乳食サインがあるようなら早めでも始めていいと思いますよ!

• YK

YK

回答ありがとうございます!
    ちょこちょこ飲み仲間がいて嬉しいです!
    完母で10回!乳首がもげそうですね(>_<)
    うちも今調子悪いと10回くらいですが、いちいちミルクを温め直したりでほんと面倒くさいです。
    離乳食始めたらやっぱり良くなるんですね!*\(^o^)/*
    ちなみに、授乳の前に食べさせるのが一般的だと思うんですが、ひなさんはどのタイミングで食べさせてますか?

• 9月7日
  • rara

rara

もげそうでしたー😭😭
    外出の時も頻回授乳だから大変で💦
    ミルクも大変ですよね😭
    うちは7時に起きるのでおっぱいあげて、9時に離乳食あげてます!
    夜間授乳して朝おっぱいを欲しがらなかった時は8時とかに離乳食あげてました😊
    機嫌いいときにあげるのが一番ですよ!

• 9月7日
  • YK

YK

そう、外出まったくできません!
    外出中もぐずる度に授乳室って感じでしたか?

ちょこちょこ飲みの合間ではなく飲みきった後に離乳食ってことですか?
    うち、ミルク→ご機嫌→ぐずる→ミルク→ご機嫌→ぐずる の繰り返しなんですけど、ご機嫌のときに続きを飲ませようとすると嫌がって飲まないんです(>_<)
    離乳食なら大丈夫なんですかねー?

• 9月7日
  • rara

rara

前まではそうでしたー😭
    あと車内で授乳もよくありました💦
    離乳食始めたら、朝あげるとおっぱい飲んだら必ず寝るのでいいリズムになりましたよ!
    んーできればお腹が減ってるときにあげるといいと思います!
    それか少しだけミルクあげて機嫌良くなったときに離乳食ですかね😊
    離乳食サインはもうありますか?

• 9月7日
  • YK

YK

母乳なら出先でもちょこちょこ授乳できますもんね(^^)
    ミルクは、家だと冷蔵庫で次まで冷やしておけますけど外だとそれができなくて雑菌繁殖が怖いし、特に猛暑なので全く出かけてません(>_<)

いくらご機嫌でも合間はいつぐずりだすかわかんないからリスキーですよね。。
    一応授乳スタートの時間は定まっているので、そのちょっと前に食べさせてみることにします(^^)
    サインはまだ出かけ?って感じです。
    よだれはダラダラだけど、食べてるところ見せると若干もぐもぐさせてるかなーってくらいです(^^;)

• 9月7日