※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

排卵日を確実に知りたい女性が、ラルーン以外のアプリを探しています。

女のコ妊娠したいので、確実に排卵日を分かるようになりたいと思っています。皆さんは排卵日予定日をどのアプリで見てますか??
今までラルーンを使っていたのですが、少し生理日が予定日とズレるので、変えようかなと考え中で探し中です。

コメント

まこ

確実に排卵日をわかるには、排卵検査薬か病院での卵胞チェックがいいですよー!

私も女の子ほしくて頑張りましたが、アプリではやはりズレは生じるので、病院での卵胞チェックに行きました!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

病院での卵胞チェックって何するんですか?相談初日から出来るんですか?結果もその日に分かるんですか?
    結果、女のコ妊娠な感じですか?

• 9月7日
  • まこ

まこ

膣エコーから、いつ排卵するか調べてもらいます。
    相談初日からしてもらえるとおもいますよ。女の子だと排卵2日前を狙うので、逆算して排卵4日前とか3日前くらいを狙って予約していきました。

最終的な結果は、妊娠して性別がわかるまでわかりません。。
    排卵2日前とピンクゼリー使い2人目妊娠しましたが、成功したかはわかりません🙄

• 9月7日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

その逆算するための排卵日はどうやって??アプリでの排卵予定日は今月は14or15なのですが、明日行っても意味ないですかね?😭
    ピンクゼリーは病院に勧められてですか?

• 9月7日
  • まこ

まこ

毎月14日目くらいで排卵なので11日目くらいに行ってました。
    アプリは一応ルナルナ使ってますが。。計算程度に見てます。

実際に11日目に行ったところで、遅れてる場合もありますし。。

一度相談がてら、行くのは良いと思いますよ!費用はかかりますが。。

病院は、産み分けをやってる病院を探して行ったので、ピンクゼリーは病院で勧められました。普通の病院では扱ってないかもしれません。。

• 9月7日

確実なのは病院で診てもらうか排卵検査薬ですかね!
アプリなら私はルナルナの排卵日がバッチリ当たってました( ¨̮ )

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ルナルナは有料でですか?

• 9月7日

退会ユーザー

無料ですよ!
    有料会員になれば他の何かの機能も使えるようになるみたいですが、無料で充分使えます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 9月7日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月7日
あゆ

アプリより排卵検査薬と病院でタイミングを見てもらった方が排卵日を予想しやすいと思いますよ😊

私も今回はタイミングと排卵検査薬を併用して妊娠に至りました!
まだまだ性別分かるまでは先になりますが😌

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

やっぱりそうですかぁ。
    排卵検査薬って毎月そろそろかな?って頃に使うんですよね??

• 9月7日
  • あゆ

あゆ

私はドクターチョイスという海外製の排卵検査薬を使ってました!
    生理終了後1週間後位から使い始めたと思います!
    平行して病院で卵胞チェックもしてもらってるので排卵検査薬を使い始めて3周期目、病院で卵胞チェックしてもらって2周期目で授かることができました😊

• 9月7日
yu.ki

ルナルナ使ってます(´∇`)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月7日

ルナルナ使ってますが、排卵日後で女の子っぽいって言われました。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

え、羨ましいです💓仲良しは浅くでした?(/ω\)

• 9月7日

退会ユーザー

基本、妊娠前は深くやってました。
    なので、排卵日とか行為の仕方はあまり関係ないのかな?って思ってます。

• 9月7日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

え!( °_° )ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月8日