※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

来週火曜日に予定帝王切開で出産予定。手術の流れが不安。越谷市立病院で同様の経験の方、手術の詳細を教えていただける方いますか?前回の経験がトラウマになっています。

来週の火曜日入院で、翌日水曜日
予定帝王切開で出産!!(๑و•̀Δ•́)و💦

火曜日に説明受けるとおもいますが
流れが分からなくて不安です、、

越谷市立病院で予定帝王切開で出産した方
前日から当日の手術の流れまで
詳しく教えて頂ける方いますか??(・・、)

ちなみに、前回は
緊急帝王切開で別の病院で
麻酔がすぐに切れ、生地獄な出産でした。。

できれば、応援メッセージもくれると
トラウマが和らぎそうです(泣)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

もうすぐですね|ºдº)
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが…やっぱ怖いですよね
私も来月2回目の帝王切開です😨
術後がやばいなぁ…って感じです…ほんと地獄ですよね

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ほんと残りわずかです!💦
    そうなんですよ(泣)
    早く会いたい反面、前回のことがあるから
    怖すぎて怖すぎて🤣

    術後より、今度こそ麻酔効いてと
    願うばかりです😭😭

    • 9月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    術中に切れてしまうのは…ほんと生き地獄ですねㅠ_ㅠ
    頼むからそれはないようにしてって感じですよね

    • 9月7日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ほんと、あの時は
    医者に殺意が湧きました🤣🤣

    今回はちゃんと
    麻酔科がやってくれるそうなので
    すこーしだけ
    安心です💦

    あ、、でも術後の後陣痛も怖い笑

    • 9月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そりゃ殺意湧きますよ😑😑
    麻酔科がやるなら安心だと思います

    確かに…私も後陣痛どうなるんだろって思ってます…

    • 9月7日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    術後、病室にごめんね〜って
    言いに来て
    言い訳が、『わたし、目がわるいんだよね』
    って、、笑
    は?ってなりました笑

    みんな二人目痛かったと言ってたので
    怖いです笑

    • 9月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    え?( ˙-˙ )
    目が悪い…?
    私も、は?ってなります
    目が悪いとか関係ないだろって感じです

    たしかに…2人目怖いです(笑)

    • 9月7日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    しかも、帝王切開決めたのは
    別の先生で、説明のときは縦に切ります!
    って言ってたんですが
    手術した先生は、私がまだ若いから
    見えないように横に切るって決めたらしいんですよね、、
    それで、『縦に切るのと横に切るのは麻酔の効き方違うんだよね〜』と
    仰ってました笑笑

    いや、説明しろよ!勝手にやって
    失敗すんなや!と思いました笑🤣🤣

    • 9月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー💧
    いやいや( ˙-˙ )
    それはないだろ?ってなりますよね💦
    ちゃんと言ってよって(´Д`)ハァ…

    • 9月7日
すぅ

 はじめまして。
私は予定帝王切開ではなく緊急帝王切開でしたが…
越谷市立病院で出産しました。
何日か入院してたので病院で朝ごはんを食べたあとに、今日産みますと言われ、お昼頃帝王切開しました。
予定だと前日の夜から食べちゃいけなかったような気がします。

手術の麻酔は麻酔科の先生なので安心ですよ!
出産後、手術中に痛み止めを自分で注入できるためのチューブをいれてくれるので、後陣痛もあまり痛みを感じることなく過ごせました。
チューブをとったあとは、痛かったら薬を出してくれるので、無理せず助産師さんにいってください。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    初めまして!
    貴重なお話ありがとうございます🙇

    前回の緊急帝王切開の時は
    総合病院だったのに産科の先生が
    麻酔をしてからの切れる、、という
    流れでした😭

    今回は麻酔科の先生がやってくださるときいて
    多少は安心してます!

    後陣痛も和らげることができるのですね!
    良かったです( *´•ω•`*)ホッ

    あれから痛みに敏感になってしまったので
    無理せず痛いときは助産師さんに申し出ます!
    ありがとうございますした!

    • 9月7日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    すみません💦
    ちょっと質問なんですが
    手術日は、旦那に付き添ってもらいたい
    (手術前と目が覚めたときそばにいて欲しい)
    のですが、大丈夫でしたか!?😣

    • 9月10日
  • すぅ

    すぅ

    手術室に入るところまでついてきてくれましたよ。
    終わったときも手術室から出たらいてくれました。
    大丈夫だと思います!

    • 9月11日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ありがとうございます!
    安心しました!

    • 9月11日
のんママ

病院は違いますが入院当日から絶食で点滴だけで次の日まで過ごします💦
手術の流れをそこで説明されて次の日手術室へと行きました😵
麻酔の話や赤ちゃん出てきたら上半身は動くから赤ちゃんを抱っこしてくださいなどの説明されましたよ👼
私は検診行った日に急遽入院次の日帝王切開だったので心の準備もできず、笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    入院当日から絶食、、
    なんという、、笑

    ちなみに
    入院当日体重測りましたか??🤔

    急遽入院だと心の準備なんて出来ないですよね💦

    私なんて、予定立ててもらってたのに
    未だに心の準備できてないです😂

    • 9月7日
のんママ

体重はかりましたよ!
お腹減りすぎて死にかけでした笑
ちなみに飲み物もダメでした💦