※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
子育て・グッズ

リビングで遊ばせる時、暖房と布団は暑いですか?乳児湿疹と汗疹の違いは?子供は薄着で暖房をつける?

前にも似たような質問をしたのですが

リビングにいる時やおもちゃで遊ばせている時に、暖房をつけて一定温度にし布団をしっかりかけるのは暑いですか?

最近、乳児湿疹が落ち着いたようなおでこの赤いぶつぶつは暑くて汗疹なのかと。

日中、暖房はつけっぱなしとか聞きますが子供は、薄着、掛けるものも薄くしていますか?

コメント

もちもち

設定温度にもよりますが暑いと思います。肌着とロンパースで充分ですよ(^○^)
寝てる時もブランケット1枚程度です(^^)

• りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

日中の室温は20度くらいを保ってます。

夜は布団を掛け過ぎなのかも⁉️
    夜は18度くらいまで下がります。

• 12月18日
琉桜mama

赤ちゃんって大人よりも体温高いので大人が同じような状況で暑かったら赤ちゃんはもっと暑いです^^

赤ちゃんって暑いと訴えられないらしくて,寒いと泣いて訴えるそうですよ(´ー`)

子どものことになると不安になって余計に毛布とか掛けがちだけど大人よりも1枚少ないがちょうど良いらしいですよ♩

りゅうのちゃぁちゃん

ロンパースにカバーオールで
    布団は、おくるみの上に掛け布団で、タオルケットは暑いですか💦

• 12月18日
  • 琉桜mama

琉桜mama

暖房はずっとつけてますか??

室温にもよると思います(^_^;)
    もし暖房つけてのそれだったら非常に暑いかと…

• 12月18日

りゅうのちゃぁちゃん

夜は暖房はつけてません。
    部屋は18度くらいまで下がります。

日中はだいたい20度でおくるみとタオルケットや、スリーパーとおくるみくらいです。

昼寝の時は布団を掛けるなら、ガスファンヒーターはいらないですね😓

• 12月18日