※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドガードについて相談です。クイーンベッドで3つ必要か悩んでいます。良い商品が見つからず困っています。知っている方、アドバイスお願いします。

こんにちは😃今回は赤ちゃんのベッドガードについて教えて下さい🙇‍♂️🌟🌟

最近寝ている時にかなり動き回ってて、
今は寝かしつけたあと、布団や枕を両サイドに置いている状態なんですが、、、
そろそろベッドガードが必要かな?と考えています。
ベッドの大きさは、クイーンベッドなので、
ベッドガード一個じゃ足りないし、部屋の形の都合で、ベッド片側を壁付けすることもできずに
部屋の真ん中にクイーンベッドを置いてる感じなので、ベッドガードを両サイド+下側にも買わないといけないから、3つぐらい必要なのか?!
と思いながら調べてみても、
中々いいのが見つからず困っています。

何か知っている方いれば、是非アドバイスよろしくお願いします。🙇‍♂️

コメント

mimama

我が家もダブルベッド2台を
部屋の真ん中に繋げて置いて居ましたが
息子の寝返りや寝る前の活発な
はいはいでベッドから落ちそうになっている事が多くなり
ベッドを解体してマットレスだけにして、
ダブルベッドを繋げていたのを分解して壁に付けるようにおきました😭
マットレスも片付けて布団にしようかと考えています😢

• ココ

ココ

コメントありがとうございます🙇‍♂️🌟やっぱり動きまくりますよね💦
    なるほど!マットレスのみの使用なんですね🤔

うちは、ベッドの下にいろいろ収納してるので、厳しいかもです😱💦💦やっぱり布団にするべきですかね😂💦

• 9月8日

うちもベッドガード検討していたら、
日本小児科学会から1歳半未満の赤ちゃんの使用について注意喚起がされているのを知り、記事を見て怖くなったので買うのをやめました...

• ココ

ココ

コメントありがとうございます🙇‍♂️🌟私もそれ見ました😱危険で、怖いですよね💦起こってからでは遅いですもんね💦もっと安全で快適な物発売されないですかね😭💓

• 9月8日