※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsm.810
お金・保険

3泊4日の入院での9000円の金額について、小児科からの紹介で気管支炎で入院。食事6回で700円の部屋代差額。北九州市は中学生まで入院費無料。高額に驚き。

3泊4日の入院…9000円
こんなもんですか?😭

明日退院で、予定の金額を教えてもらったのですが、どうしてこんなに高いんですか😭?

小児科にかかって、大きな病院へとのことで紹介状をもらい火曜日の19時ごろに北九州市の救急救命センターへいきました。

血液、尿、レントゲン、培養を検査し、結果気管支炎で入院しました。
食事は離乳食が計6回でてます。

部屋代は1日700円の差額です。

北九州市は中学生まで入院の医療費無料なので、こんなにお金がかかると思っていなくて😭

コメント

かりん

申請して後から戻るんじゃないですか?真ん中の子がよく入院しますが、1週間の入院で7~8万は請求きます💦

むな

安いほうだと思いますが…
無料なら後からお金返ってきますよー

あっち❤⃛

部屋代+離乳食代ですかね?また、薬の容器代などは助成されず自己負担になるみたいですよ。

なぱん

医療費が無料なのであって、差額ベッド代や、食事代、請求されるものはされますよ。

支払いの時に明細書があるはずなので、それで確認して申請できるものは申請されればいいかと。

あいり

食事代
2,760円
個室代
2,800円

で5,560円

ミルクは出ていませんか?
ミルクが出ていれば1日目の何時から退院日の何時分まで出ていましたか?

みんてぃ

安いほうですよ!(^ ^)
医療費は無料でも、入院となるとお金は掛かります!子どもの医療保険とかはその時のために入ってる人が多いです!
ベット代、食事などかかりますよー!

mame

長男が8ヵ月の時にヒトメタ+気管支炎で5日間入院しました!
春日市にある徳洲会です!
入院費は部屋が個室希望にすると値段がかかるといわれ相部屋オッケーにしました。
わたしがかかったのは食事代のみで
詳しくは覚えてないですが、3000円だったと思います。
福岡県は医療費無料だから検査のお金は掛からないとは思うのですが、、
わたしは入院する際に値段の説明を受けたのですが言われなかったですか?
受付の方に確認したらいいかと思います😊😊

はじめてのママリ

娘も三泊四日で入院したことありますが、そのくらいでしたよ。
子供の食事代が自己負担なのと、親も一緒に付き添いしたので、ソファーベッド代が別途かかりました。

梨花

私は八幡市立に入院したら子供のお金460円でしたよ!

ちびままちゃん

わたし小倉北区の医療センターに
娘が4日ほど入院しましたが
部屋代と食事代で3万くらいでしたよ😭
それ+私の食事はないのでお弁当や飲み物代で結構かかりました😅💦

チンアナゴさん

北九州市の小倉医療センターに先月、子供が入院しました。
大部屋なので部屋代は無料。
5日入院で幼児食代で5000円くらいでした。
簡易ベッド借りたり、個室にしたらお金がかかります。
医療費は無料です。
実際に明細見たら医療費は20万超えでした!!北九州市…ありがとう(´;ω;`)

あとは小倉医療センターは、初めてかかったときに2700円?だったと思いますがいりました。
救急救命センターも初めての受診だったらいるとかですかね??

かちこ

3泊で9000円なら妥当かなと思います。
小児じゃなかったらもっとかかってるかと😣
そゆ時の為に入院保障がついた学資保険とか入るといいですよ!1日5000円まで負担とか、色々ついてるし積立もできるってのもあるので!

®️mama♪

息子が2ヶ月の時に11日間入院しました!
部屋代は無料(相部屋)
1日300円くらいがテレビ等の雑費
あとはオムツ代で10000円でした!

オムツは持ち込み禁止で、1枚30円くらいだったかな?その頃は下痢したり膀胱の疾患の為、こまめに替えなくてはいけなくて200枚以上使ったのでオムツ代が結構かかりました😭

めめ

私も一昨日まで北九州市内の病院に一歳の子が入院してましたが、正直妥当な値段だと思います。他の方がいわれているとおり、食事代等かかるので。

わたしは県民共済にこどもいれてるので、日額5000円で25000でます!10000円ほどかかったので、何だかんだ15000円プラスです。
請求のための入院証明書や、入院に必要だった雑費さしひいても10000はぷらすですね!

つき掛け金は1000円です。

うちのこは肺炎でした。
新生児のときもRSで入院してます。繰り返す子はいるので保険にはいっておくのはすごくたすかりますよ。