※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dorayaki
妊活

2人目妊活1年。旦那との子作り苦痛。私が一生懸命でも旦那は適当。でも兄弟をつくりたい。

2人目妊活して1年が経ちます。上の子は来月2歳になります。何で妊娠しないんだろう。旦那のことは好きだけど最近子作りだけの仲良しです。なんかやるのが苦痛です。
私だけ一生懸命にサプリ飲んだり妊活に良い食べ物食べたりお風呂に浸かったりお酒もやめたり 病院での検査も痛い思いしてやったり。 それに比べて旦那なんて晩酌はするわお菓子ばっか食べるわ アーモンドミルクまずいしいらんとか また青汁かよ、とか、こんなサプリ飲んで体悪くならないの?とか 俺も2人目欲しいよ、でもいずれ子供できるから大丈夫だって!とか 仲良くする日言ってあるのに 前日に自分でしたりとか?そしたら薄くなるし? もう嫌
でも上の子に兄弟をつくってあげたい、、、。

コメント

RMK

うちも来月2歳になる子がおり、2人目妊活中です。
たくさん調べたり、身体に良いことしたり、好きなこと我慢したり...
そういうことって男の人はあまり協力的ではないですよね😓
主人も2人目に対しては協力的ですが、毎晩晩酌、毎日タバコで口だけです。
前回リセットしてしまい他の妊婦を見るのが辛いと愚痴ると「授かりものだから」と。「ぎゃくに何で妊婦見るの辛いの?」とも言われました。
あぁ、やっぱり男の女の脳って違うんだなぁと思い知らされました。

必死なのは私だけ。
病院に行くのも私だけ。

早く兄弟作ってあげたいですよね。
息子が保育園で小さい子をお世話をしていると聞くとなんだか泣きそうになりました💦

• dorayaki

dorayaki

ありがとうございます、なんだか泣けてきました😭 そうなんですよね、保育園で小さい子のお世話していたとか、近所の小さい子をヨシヨシしたりしてるのを見ると、早くつくってあげたいです😢
    あー、旦那問題全く同じです。口だけなんですよね。 妊活に対する気持ちの温度差が激しいです。
    自分だけ必死に毎日頑張ってて生理くるたび辛いです! 基礎体温とにらめっこです。 晩酌して酔っ払ってる時に仲良しするのも最悪です😣

• 9月7日
aki

私も2人目妊活中です。
うちも子作りだけの仲良しです。
そしてうちの旦那も毎日お酒飲んでます。
来月病院に行く予定なのでいずれ旦那にも検査してもらうつもりでいます。
うちも上の子に妹か弟作ってあげたいです😢
妊婦見るのも嫌になってきてるし、そういう時に限って周りの妊娠報告も多いしで、妊活のストレスがすごいです💦