※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
産婦人科・小児科

吉川病院で出産した方、高田先生以外の先生についての印象や噂が気になります。自身は高田先生に担当してもらいたいと考えています。2人目の出産についても悩んでいます。

堺市の吉川病院でご出産された方
いらっしゃいますか(><)?

分娩時、取り上げる先生が高田先生でなく
『高田先生以外の先生だと最悪』と
どこかで聞きかじった覚えがありまして...

実際高田先生ではない先生の時に
ご出産された方、どんな印象でしたか?💦
また、こんな噂 本当なんですか?💦

1人目、吉川病院で出産でしたが
高田先生のいる時間に誘発し出産しました😹
理由は、赤ちゃんの頭が大きかったのと
先生が誘発を推してくれたからと
やっぱり私自身も高田先生に
取り上げてほしかったからです(><)

2人目も高田先生のいる時間に誘発して産むか
自然に陣痛くるのを待つか悩んでいます(><)

コメント

eri

吉川病院で出産しました。
私も吉川先生が良かったのですが陣痛がきたのが日曜日だったので違う先生になってしまいました。無愛想だし、おめでとうございますの一言もない。縫うのも下手で痛かったです。私と同じ日に産んだお母さんも同じ事言ってました。退院後のアンケートにも書くって言って怒ってましたよ。
吉川病院にするなら絶対計画出産の高田先生をオススメします。

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます💕ご出産おめでとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    噂、やっぱり本当だったんですね💦無愛想で更に縫うのも下手だなんて💦退院後アンケート、しっかり本当のこと書いた方がいいですよね(><)
    eriさんのお話きいて、やっぱり誘発する方向で考えてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月7日
きき

一人目も高田先生にとりあげてもらい、二人目も吉川病院です!

皆さんのコメント見て計画分娩にしようと思いました😅
一人目会陰切開しましたが、麻酔がちょっと痛いぐらいで縫われてる時も縫われてるな〜と感覚はありましたが、痛くなかったです!
鎮痛剤も出されましたが私は全く痛みがなく飲まなくて大丈夫でした。
でもそれは体質とかでたまたま産後の経過が良かっただけだと思ってましたが違うんですね😮

• さなちん

さなちん

私も皆さんのコメント見て、誘発で産む方向で考えようと思いました(><)会陰切開も縫うときもそんなに痛みなかったですよね💦鎮痛剤も私も飲まなくても大丈夫でしたーっ(*゚∀゚*)💕高田先生が凄い人なのか、他の先生がよっぽど良くないのか😅...
    回答ありがとうございました😍‼️

• 9月7日
bluerise

私も来週から吉川病院で誘発します。高田先生以外の先生はいい噂聞かないですよね〜。
経産婦さんなら計画にした方が何かと子供の予定とか組みやすいですし、経産婦さんは計画にする人が多いと仰っていましたよ。
知り合いも先日吉川病院で計画分娩しましたが、会陰切開の縫ったところが翌日には不思議なほど痛くなくて円座なしでも座れるくらいだったそうです。ちなみに高田先生に縫ってもらったみたいです。
吉川病院で産むなら高田先生に取り上げてもらわないと何だか損な気がしちゃいます。。笑

• さなちん

さなちん

もうすぐご出産なんですね(*゚∀゚*)💕赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💕確かに上がいるので計画にした方がいいですよね💦1人目の時、他の医師の評判悪いのを高田先生が知っていて、しかも私が心配性で不安がってたので誘発勧めてくれたのかなぁと思いました(><)
    たしかに円座 入院中には必要なくなりました✨ほんと高田先生に取り上げてもらえてよかったです💕他の先生に取り上げてもらったら、今まで何のために高田先生の診察受けてたかわかりませんよね💦回答ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 9月7日

吉川病院で出産しました!
私は計画分娩だったので違う先生のことはわからないのですが、入院中に他の方が、ほかの先生だったらしいのですが最悪だったと怒ってました。アンケートにも全部書いたと話してました😣
吉川病院は高田先生が良い腕の先生なだけでほかの先生は最悪みたいです。

• さなちん

さなちん

そんなことがあったんですね(><)💦アンケート、私も正直に書くと思います(xдx;)⚡️笑
    吉川病院はやっぱり高田先生目当てというか 高田先生に取り上げてもらわないと意味ない気がしますよね😭⤵︎⤵︎
    回答ありがとうございます😊✨💕

• 9月7日
ちゃろ

吉川病院で出産しました!
私も、赤ちゃんの頭が大きく誘発しました。
同時期に入院していた方半分が誘発だったり、吉川で産んだ方の多くが誘発で出産されているようです☺️
私は婦人科受診で高田先生がいない日に行ったのですが、対応最悪でした。
女の先生は、的確な指示やアドバイスをいただけたので良かったですが😊

私は出来たら2人目は自然分娩で産んでみたいので、別の病院に行こうかなと思っています⭐️

通ってた方の中で何かと理由をつけて誘発にされるという意見も聞いたので💦(高田先生がいる時間に産むにはそれしか選択がないのですが…)

• さなちん

さなちん

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃいまして良かったです💕そして、半数の方が誘発とは驚きです‼️
    私も一度木曜午後に受診したことがあって💦ほんとに最悪でしたよね...女医さん気になってました‼️いい先生なんですね💕

そうなんです、私も自然分娩を経験したくて💦野崎さんと迷ってました💦今回も吉川予定でもう予約変えられなさそうなので誘発の方向で進めていくことにします🙇‍♀️

• 9月8日