※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で骨盤痛があり、床に座ると痛む。仕事で座ることが多く、退職も考えている。改善策を知っている方いますか?

もうすぐ妊娠10週です
8週から骨盤痛が始まりました。
医者曰く、妊婦にはよくあることだそうです。
椅子やソファなど、高さのあるものに座る時は平気ですが、床に座ると痛みます。
仕事柄床に座る事は免れません、、、
退職の選択肢もありますが、何か改善策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか、、

コメント

S and N 2児のママ

お尻半分くらいに座布団かバスタオルを折ってお尻に敷いて座ると自然と骨盤が立つような感じになり痛みが軽減する場合が♡

• 母ちゃん

母ちゃん

明日から試してみます^_^

• 9月7日
ぬこ

骨盤ベルトはもう巻いてらっしゃいますか?
私もその頃痛かったです😭

• 母ちゃん

母ちゃん

その痛みは骨盤の歪みではないと言われたので、まだ巻かなくていいと言われてしまいました、、、
    トコちゃんベルトは自己判断で巻かない方がいいですよね、、

• 9月7日
  • ぬこ

ぬこ

歪みだけでベルト巻くわけじゃないと思いますよ💦
    骨盤が開いてくる痛みですよね?
    まだ巻かなくて良いとはお医者さんが言われたんですか?だったら言われた通りにしても良いと思いますが、骨盤が開くときにベルトで支えると歪みながら広がらないから良いって感じで巻いてましたよ。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1番は姿勢ですね!
猫背みたいになると骨盤が後ろに倒れるのでよくないです!
意識して骨盤をたてる?起こすようにしてみてください✨
私もその頃から痛かったんですが、先生に骨盤ベルトはまだ早いと言われました💦
子宮のあたりを圧迫してしまうので!
姿勢を気をつけながら過ごすと少しはマシでしたし、5ヶ月ごろからは骨盤ベルトをしてさらに楽になりました!
仕事お辛いですよね😢
無理せず頑張られてくださいね💕