※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなるなら食べない方がいいですか?果物は良いですか?濃い味の食べ物は大丈夫ですか?寝起きに何を食べますか?

食べつわりと臭いつわりなんですが、一応普通の食事は食べれるんですが、食べたあと気持ち悪くなるなら食べないほうがいいんですかね?
りんごとか食べれる果物食べてたほうがいいですかね?

あと、マックのテリヤキや牛丼など味が濃くてカロリーが高いものが食べたくなります。
そういうかたいると思いますが、どうされてますか?
ちなみにマックなど食べたあとは気持ち悪くなりません。

食べつわりの方、寝起き何食べますか?

コメント

とらきち☆

味の濃いものたべたくなりますねー(^o^;)

普通の食事が食べれるなら、食べてよいと思いますよ。
果物も食べたほうがよいし。
食べれるならバランスよくがよいと思います。
私は全く食べれなかったので、りんごのみのか梨のみとかポテチだけ…とかでした
( ;∀;)
それも吐いてました。
それでも食べなさいって言われましたが、肌が荒れましたねー💧
ホルモンバランスのせいもあるかもだけど。
あとあと、食欲が増してくると体重気にしないといけなくなるので、和食をおすすめします。

ちなみに夜中のたべつわりは酷かったのもあったので、そのときはりんご、みかんです。
夏はアイス食べてました。

今は体重気にしてるので、みかんかいりこで耐えてます…😅

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ありがとうございます♪
    辛かったですね( ; ゜Д゜)

    ご飯作れる時はできるだけ和食にしようと思います(^^)

    • 12月18日
kana_451

私も食べつわりの臭いつわりです(>_<)
朝は調子が悪い日が多く、キウイかイチゴで凌いでます…
最悪はスポーツドリンクです。

日中になると食べれる様になるのですが、何せ冷蔵庫、調理中の臭いがダメなので外食かコンビニが多く(;つД`)
濃いものも結構好んでます…

看護士さんに今は食べたいものを食べたい時にと言われたので、栄養とか半ば諦めぎみです(>_<)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ありがとうございます♪
    やはり、冷蔵庫、調理中の臭いダメですよね、、
    作らない訳にいかないからマスクしたり息止めたりしてますが、キツいですよね。

    私は寝起きすぐ飴なめます(*_*)
    じゃないと何も出来ないです('';)

    • 12月18日
くろ

つわり中はカップラーメンやポテトなど食べちゃってました(´・ω・`)
母子手帳をもらうときに、保健師さんにつわり中は食べられるものを食べていいと言われ、そうしてました!
でもさすがにインスタントばかりでは気になり、梨が食べられたので梨はいっぱい食べました!
寝起きは小さいおにぎりや、納豆巻きを食べてました(・ω・)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ありがとうございます♪
    梨の季節だったんですね✨
    食べたい!

    小さいおにぎりや納豆巻きはいつ作ってましたか?
    朝起きてからですか?

    • 12月18日
  • くろ

    くろ

    元々梨が好きで秋だったのでちょうどよかったです(*・ω・)
    今はリンゴばっかりです!笑

    温かいご飯よりも冷めてる方がたべやすかったので、おにぎりは前日の夜に作ってました!
    納豆巻きはスーパーやコンビニに売ってるものです(*´・ω・)

    • 12月18日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    私も今王林ばかり食べてます(笑)

    私もなんですが、なんで冷たいほうが食べやすいんですかね?不思議。
    前の日だったら朝辛くないですね♪

    • 12月18日