※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結月ママ
子育て・グッズ

オムツかぶれの改善方法や薬について教えてください。ベビーパウダーは避けた方がいいですか?

オムツかぶれが酷くてどうすれば
マシになりますか?
ベビーパウダーはやめといた方がいいですか?

良くなる薬はありますか?

コメント

みみ

本当にひどいなら、病院に行って薬をもらうのが一番いいと思いますよ!
ベビーパウダーは、毛穴が詰まるから良くないと思います💦

りか

小児科はどうですか❓

はむはむ

自分は小児科から薬もらってました(*^^*)
ベビーパウダーはやめといたほうがいいとおもいます

あー

ベビーパウダーは 毛穴も塞いじゃうから あまり良くないと聞いたことがあります😔
1番は 皮膚科で塗り薬を貰うのが 早いですが 家でできることとしたら 💩した後など手間が かかりますが おしりを洗い流したり したげた方がいいかなぁと思います😭

ゆ

1番早く治るのは病院から処方される1番弱いステロイド入りの軟膏を塗ったら早く治ります!(ロコイド軟膏)
わたしも色々試しましたが、やはり病院から出る塗り薬が1番でした😣

COCORO

オムツかぶれは新生児の時からです(笑)

オシッコだけの時もシャワーとか?座湯とかしてましたよ♡これで案外治りますけどね

ベビーパウダーはオススメしないです。毛穴詰まるからですねぇ。。

ふくふみ

毎回お湯で洗ったりはしてますか??
私はトラベル用のシャンプー小分けする容器にお湯入れて、オムツ交換毎にお尻洗っておしりふきは水分押さえるだけ。ってしてたら、すぐ治りました。
白色ワセリンいいよって言われましたが使わないで治りました。

deleted user

病院行くのが一番だと思いますが、市販の薬ならポリベビーがいいと思います(*^^*)うちの子がひどいおしりかぶれした時病院の軟膏が合わなくて、ポリベビーが効きました✨

ソル

本当に早く良くなってほしいなら、
薬は何も塗らずにおしりふきも使わないことです💦
うんちのたびにお湯でお尻を洗ってあげて、おしりふきの代わりに煮沸したコットンで拭いてあげてください。これが一番良いです🌟
皮膚科等で処方される薬は肌に悪いので(;_;)
赤ちゃんは新陳代謝がとてもよいので自然に治ります。

ろんりんるー

やっぱり速攻で治そうと思うならステロイドなんですかね。
うちはステロイドとワセリンを混ぜたものを小児科でもらったらすぐ治りました。
あと、おしりふきじゃなくお湯で濡らしたコットン使ったりしてましたよー。
100均に売ってるドレッシング入れみたいなのに白湯入れて、かるーく流したりしてました。