※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりに苦しんでいます。薬を飲んでいるけど心が折れそう。吐きつわりを乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか?

妊娠超初期の時は食べづわりと眠気。
今は吐きづわり。


換気していた窓を閉めに行こうと思い
横になっていたけど起き上がり隣の部屋に…

その瞬間、胃液が口の中に戻ってきて
その後思いっきり嘔吐。

最近だと動くだけでもすぐ吐き気に襲われ
ひどい時だと嘔吐してしまいます。


病院に行って薬をもらってきて飲んでます。
あまり薬に頼らないでね!といわれたので
大丈夫かな?思って薬を飲まないと嘔吐。

👶が、元気な証拠。と、自分に言い聞かせ
乗り越えよう。頑張ろう。と、思うのですが
心が折れそうです。

吐きつわりを乗り越えた方、
どうやって乗り越えましたか😭
吐きつわり、辛すぎますよね…

コメント

ぴーさん

吐きつわり本当に辛いですよね😭
前回も今回も吐きつわりでした。
私が通っている産院では薬をくれないので我慢するしかなく😣
前回の時は入院する程だったんですが、毎日食べ物の写真を眺めていました。笑
食べられるようになったら最初に食べるものを考えたりしてとにかく耐えました😂

  • y.

    y.

    いっその事、入院したほうが
    いいんじゃないかな…と思うほど😭
    妊娠してからものすごく
    お寿司が食べたい。思う日々です!笑
    これは我慢するしかないですね😂

    • 9月7日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    入院すると無理して水分も取らなくていいし、気は楽でしたよ🤗💕
    私はすぐホームシックになってしまいましたが…(笑)
    私もお寿司が食べたくて、お寿司しか食べられない時期があったので食べまくってました(笑)

    • 9月7日
  • y.

    y.

    何かあっても病院だしって思えば
    気が楽ですよね😂
    私、たまに出血もあるので…。

    妊娠中のお寿司はよくないと
    聞きますが食べてもいいんですね😆

    • 9月7日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    出血もあるなら尚更すぐに診てもらえる所にいると安心ですね😊
    脱水になるとつわりは酷くなるっていうのでほんと無理しないでくださいね😥

    食べたいものを食べて飲みたいものを飲む主義なので何一つ気にしていません(笑)
    大食い選手みたいに爆食いしなきゃどうってことないです🙋🏻❣️

    • 9月7日
  • y.

    y.

    そうですよね😖😖😖
    こまめに水分とります😭

    まぐろたべたーい。と
    実母に文句ばっかり吐いてます(笑)
    食べすぎなければいいんですね🤩

    • 9月7日
ぶー

私も悪阻で、脱水になり入院するほどでした😓
YouTubeで悪阻にいい音楽などがあるのですが、それを聴きながら寝るのが自分的に1番でした!
本当にいいのかはわかりませんが、気持ち的にすごく癒されてそれを聞くと私は治ってました!たまにダメな時もありましたが…笑
食べたい時に食べれるだけ、食べれる物はなんでもいいと言われてたので、出来るだけ摂取しといた方が赤ちゃんにもいいと思いますし、吐く時も、胃が空っぽの状態よりは楽に出せると思うのでよかったら参考にしてください😊
これから頑張ってください✊

  • y.

    y.

    悪阻ひどいと心折れかけますよね…
    YouTubeにそうゆうのがあるんですね!
    私も探してチャレンジしてみます🌟

    • 9月7日
  • ぶー

    ぶー

    私も折れかけてました笑
    私もPoa!さんみたいに赤ちゃんが元気な証拠だから!って頑張らなきゃなと思ってましたが、現実はすごく辛くて…
    でもほんとにYouTubeの音楽のおかげで全てがリセットされる感じでした!
    ぜひ試してみてください😊💓

    • 9月7日
蓮

吐き悪阻は、酷いですよね😢
何しても吐いてました💦
唯一、点滴するの良くなりました😊
点滴に通ってましたよ😊
逆に私は、吐きやすい食べ物しか食べなくなりました(笑)

  • y.

    y.

    この前、ビタミン剤うってもらい
    ちょっとよくなり
    今朝薬飲まずご飯食べてさっき
    思いっきり嘔吐しました😭💦
    薬で様子みてってゆわれたので
    来週の検診までは様子見です😖

    ゼリーなども全部戻しちゃって
    1人で泣きながら、もう…って
    なっちゃってました。

    • 9月7日
  • 蓮

    様子見って大変ですよね💦
    私は、毎日でもいいからおいでと言われてたので💦
    吐くと喉に炎症おきるので、風邪に気をつけてください😊

    • 9月7日
  • y.

    y.

    もういっそのこと入院でいいよ。
    なんて思っちゃってます😖

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    気をつけますね!

    • 9月7日
  • 蓮

    入院も進められましたが、子供が上にいたので辞めましたよ😊
    無理だけはしないでくださいね😊

    • 9月7日
くりーむ

悪阻きついですよね😭
私も9週目です!
吐き気や嘔吐が続くなら病院に相談して点滴とかで少し落ち着かないですかね😭
私はもう ひたすらゴロゴロ、、😅
少し吐き気が収まったときは 好きな音楽聴いたり 編み物してみたりしてます! でもすぐ気持ち悪くなって、何もする気なくなったりするんですが😂
きつい時は ここに吐き出して 励まし合いましょう☺️

  • y.

    y.

    この前ビタミン剤うってもらい
    その日は気分もよく過ごせました😖
    やっぱりひたすらゴロゴロですよね。
    仕事も休むしかない…と、
    もう寝たきり状態です😂😂😂

    お互いに、がんばりましょうね😖💓

    • 9月7日
ハル

吐きづわり辛いですよね💦
1人目は24時間トイレとにらめっこしてて結局入院しました。
いつもつわりが終わったら食べたいものをひたすらノートに書いてました😅

  • y.

    y.

    24時間はすごいですね💦
    よく耐えられたと思いますよ😖

    妊娠してものすごく
    お寿司食べたいばっかりです。笑
    我慢するしかないですが…笑

    • 9月7日
はる

私もつわり辛いです。
1、旦那様に話を聞いてもらってます。
産後食べたいものとか…。
私は某飲食店の神戸プリンが1番食べたいです。
また、私は漢方を処方して貰いましたが、嘔吐して飲めてません。
水分をあんなに飲めない(笑)
2、横になってひたすら赤ちゃんの名前とかベビー用品を考えてます。
かなり気分が紛れます!
3、ジュースとか飲める飲料をチョビチョビ飲む。
脱水症状が怖いので…。
4、点滴
ぐらいです🤔

  • y.

    y.

    👶の名前考えたりするのいいですね!
    私も気分を紛らわせながら
    頑張ってみようと思います😆💦

    • 9月7日
iso-ro-mama

私は寝てても動いててもどうせ吐くからと思って
今日は寝る日!今日はいろいろやる日!
と決めて動いてました!
だって寝ててもどうせ吐くから!笑
でもいろいろやると言っても出来る範囲での話ですが…💦

あとは、人と会って喋ってました。
会いに行くまでが大変だったけど、喋って声出してると凄く楽でした。
話してると気持ち悪いのも忘れられる気がしてwww
うちは旦那が仕事中でも電話できたのでひたすら何でもないことを電話で話してました。
そしたら気持ち悪いのが旦那に移りました💔

あとは、なるべく自分の体調に敏感になって「あ、今日マシかも…」ていう日を楽しみに過ごしてました!

  • y.

    y.

    家で1人になるよりは…
    と思い私も実家に来ているものの
    結局具合悪いの変わらずで😂😂

    すごいプラス思考な方ですね💖
    尊敬しちゃいます🌟

    • 9月7日