※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

1歳のイベント、一升餅背負いましたか?!どこでどんなことしましたか🤔?

1歳のイベント、一升餅背負いましたか?!

どこでどんなことしましたか🤔?

コメント

一升餅じゃなくて一升パンにしました。
我が家で一升パンと選び取りカードをやります。

ぱーら

甥っ子は自宅で背負わせましたよ!近所のお餅屋さんで作ってもらって!
友達はインターネットで買ってました😊切り餅がはいってるのでみんなに分けやすいし、名前も印字してくれるので!

ブラック

上の子のときには、お店で両家集まってお食事をして一升餅を背負い選び取りカードしました😊

下の子は家族4人でご馳走でお祝いし、一升餅を背負わせましたが、うちはハイハイをしないので、一升餅背負わせたらひっくり返ってギャン泣きでした🤣選び取りカードだけしました。

hachi

両家の両親を自宅に招いてしました。
義母が一升餅を作って来てくれて背負わせたのと、選び取りカードしたかったのですが注文が遅くて出来ず、家にあったハサミや電卓、聴診器、鉛筆で選び取りしました😊

しわき

おうちで一升米を背負いました!
フォトスタジオで写真を撮り、あとは自宅で家族3人でお祝いしました🌼

ウメッチ

家で一升餅背負って選び取りカードやりました!
あと水切りヨーグルトで作ったケーキも食べました!
家族3人でお祝いしましたよ。

りっくん

赤ちゃん本舗の1歳の誕生日のイベントに参加して、選び取りや一升餅を背負いました😃
夜は外食しました✨

ぐっぺ

両家両親を自宅に招き、一升餅&選び取りカードをしました!
一升餅は義母が作ってくれて、選び取りカードはネットで探したテンプレートを印刷して、画用紙に貼って自作しました(笑)
息子は眠くてグズグズでしたが、選び取りカードが楽しかったのか、そこで機嫌が直って本当に助かりました😂
その後お食事に行き、フォトスタジオでみんなでワイワイ写真撮影しました😊

夕食には水切りヨーグルトで作ったケーキを出して、家族3人で改めてお祝いしました✨

ゆんた

アカチャンホンポの1歳の誕生日会と料亭で全て準備してもらって一升餅背負ったり選び取りしたりしました😃

ままり☀️

私の実家で、祖父母が一升餅をついてくれました✨

うちの子は背負って、ポカンとしたあと、ギャン泣きしました笑

あとは子供用にケーキ作ってお祝いしました✨