※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について悩んでいます。食事用の椅子を買うか迷っています。赤ちゃんの食事中の様子や集中力についての経験を聞きたいです。

来週で8ヶ月になる赤ちゃんを子育て中です。
離乳食を食べなくて悩んでいましたが、最近やっと少し量が増えてきました。

が、抱っこで何とか食べさせている感じで、それでも仰け反って暴れたりしてなかなか大変で。笑

食事用の足が着く椅子に座って食べてほしいのですが、少しでも座ってくれるかなぁと買うのを悩み中です。まだ食に興味があまりないのでは?とも言われて、今後どうなるのかなぁと…


皆さんの赤ちゃんは食事中どうですか?赤ちゃんの集中力は5分とか10分位とは聞きましたが、やっぱり暴れたりしますか?(>_<)

コメント

ぬーん

初期に無理やり離乳食を食べさせたことはありませんか?
好きなキャラクターの椅子を買って座らせてみてもいいかなと思います

あんず10944

5ヶ月半頃から離乳食始めました。最初の頃はすぐ飽きてました!
でも、仰け反ったり泣いたりってことはなかったです。

今も暴れ出すことはないですね。。。

食べるものを甘めのものにしてみるのはどうですか??バナナやみかんなど。。、

ringo♪

10ヶ月の子が居ますが、うちもぜんぜん食べなくてすごく悩んでましたが、最近になってやっとパクパク食べるようになってくれました!

はじめの頃はハイローチェアに座らせていて、5分くらいで暴れだし。。。
膝抱っこもダメ。。。
でも食べさせたくて、お行儀悪いですがつかまり立ちしながら食べさせたり…(¯―¯٥)
でもちゃんと椅子に座って食べてほしくて、うちは新しく足のつく椅子を買いました!
そしたら座り心地が良いのか、自分のだと分かるのか分かりませんが、椅子に座るのを嫌がる事はなくなりました!!
今では私や主人が椅子に座ってるのを見ると自分も座りたい!と椅子につかまり立ちして文句言ってます(笑)
あと、うちは8ヶ月のときからバナナなどを手づかみ食べさせてみてました!
そのときはぐちゃぐちゃしてるだけでしたが、少しは椅子に座ってくれてたと思います♪

ぶんたママ

カリブに座らせて食べさせてます。
イスだとちょろちょろするし、これだとおとなしく食べてくれていいです☆

シュガー

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお返事ですいません(>_<)

おとなしく座ってくれるお子さんもいて羨ましい。。笑
今はバンボに座らせて食べさせていますが、昨日は割と座って食べてくれました。気分もありますよね。

椅子を買えば気に入ってくれるかもしれないですよね。様子を見ながら検討してみたいと思います。