※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
子育て・グッズ

BCG接種後の注意事項について教えてください。午後の予定で緊張しています。

今日は、BCG接種の日(。>д<)
いままでの予防接種は、太ももだったけど初めて腕に注射…絶対泣き叫ぶよね😞
行くのは、午後なのに今からソワソワです(笑)

特に今まで副作用とか出ずにいたんですが、BCG後に気をつけた方がいいことってありますか?なにかあったら教えてください💦

コメント

えいmama

気を付けることは忘れちゃいましたが、BCGは集団でしたがあまり泣く子はいませんでしたよ😊
結構グリグリやるから私がびっくりしたの覚えてます😱

• るぅママ

るぅママ

ありがとうございます✨
    私も旦那さんも、ツベルクリン反応が出たので受けていないため痛みがよく分からなくて😅どんな風に打たれるのかも家族みんな忘れてます(笑)あー、グリグリかわいそうだ😵

• 9月7日
  • えいmama

えいmama

薬を腕に塗り塗りした後に剣山みたいな針をグリグリ2回押し付けてました🤣けど息子は笑ってましたし、周りの子もひょうひょうとしてました!
    ただ先生の愛想の無さに泣く子もいたみたいです(笑)
    あとはしばらく乾かさなきゃいけなくて落ち着きない息子は大変でした😂

• 9月7日
  • るぅママ

るぅママ

痛くはないんですかねー(´・ω・`)
    うちも暴れるからおさえつけられると怒ります💦その方が大変ですね💦

• 9月7日
  • えいmama

えいmama

お子さんも大変ですけど、ママさんの方が気疲れしちゃいそうですね💦
    無事終わる事を祈ってます😭✨

• 9月7日
27

昨日受けて来ましたが、いつもの予防接種に比べて全然泣きませんでした!
他の子も泣いてる子少なかったです🤗

昨日言われたのは接種後、乾くまでその場に居なきゃいけなくて打ったところがどこかに触れないように気をつけなきゃいけなくて息子はそれで身動き取れなくて怒って泣いてました😭笑

あとは直射日光に1時間当てちゃいけない、お風呂は入ってもいいけどこすらずに…って説明されました!

• るぅママ

るぅママ

ありがとうございます✨
    乾かすとなると、ちょっとまたなきゃですね💦おさえつけると毎回すごい泣くので、そこが苦労します😅
    今日は、四混もやるので疲れそうです😞

• 9月7日
  • 27

27

私が行ったところは保健師さんのオッケーが出ないと帰れなくて💦
    早く乾くといいですね😵!

2つもやるんですね🙌
    予防接種って大変ですよね💦

今日も暑いので気をつけて行ってきてください!

• 9月7日
るぅママ

みなさんコメントありがとうございました❗
ただいま帰ってきました💦

寝てるなか連れていったので、聴診器を当てられて目が覚めてから泣き始め…BCG打つときは大泣きで、その後乾くのを待っている間ずーっとギャン泣きで暴れて大変でした😱
過去最高の泣きでした😅注射の痛さより押さえつけられたことがやっぱり原因でした😵
こっちまで汗だくでした(笑)