※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMH❁
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べているので、ミルクをフォローアップに変えても大丈夫か相談です。離乳食の中期や後期の量も教えてほしいです。

8ヶ月娘を完全ミルクで育てています。

離乳食をばくばく食べてくれるので、三回食に移行しようと思っているのですが、ミルクをフォローアップに変えて粉ミルクを無くしても大丈夫でしょうか??

あと、もしよろしければ離乳食中期や後期をどれぐらい食べさせているのか、写メなど見せていただけないでしょうか??大体の量でもいいので教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

♡さえ♡

大丈夫だと思います‼️
しっかりご飯も食べてくれるなら逆に栄養取りすぎになっちゃうのかな?って気がします。
ちなみに私も9ヶ月では3回食だったので粉ミルクはやめました‼️

• TMH❁

TMH❁

ありがとうございます!
    栄養とりすぎもあるんですね(/ _ ; )

私も頑張って粉ミルクやめてみます!

• 12月18日
mamako

はじめまして うちも9ヶ月くらいから三回食にし、その時は寝る前にミルク200ml飲んでいました。
今は1歳ですが三回食で満腹になりミルクもフォローアップも飲ませていません。予備で買ったのに無駄に…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
なので、三回食にしているのなら
牛乳とか飲ませれば良いみたいですよ〜〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
うちは、牛乳の匂いが嫌なのか拒否ですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) いちごオレと足して飲ませて特訓中です!笑

• TMH❁

TMH❁

ありがとうございます(^o^)

牛乳の練習もしていきます\(◡̈)/♥︎

離乳食もばくばく食べてミルクもすごく飲むので、困っていましたが、寝る前だけでもいいですね\(◡̈)/♥︎ありがとうございます!!

• 12月18日
  • mamako

mamako

グッドアンサーありがとうございます♥︎︎∗︎*゚幼稚園保育園行くと牛乳が出るみたいです!飲めるようにしなきゃ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"寝る前に飲ませるのでも良いと思います!
    本人が満足ならミルクも飲まなくなりましたし✩⃛*ೃ.⋆
    育児お互い(๑•̀ω•́) 頑張ろぅ!

• 12月19日