※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の中の赤ちゃんの頭をトントンしても大丈夫ですか?旦那が心配しています。

すごく馬鹿な質問かもですが😅妊娠8ヶ月に入り、お腹で握りこぶしのような硬さのもの(たぶん頭)がどこにあるのか分かるようになってきました😂💓まだお腹の中でぐるぐる動いて体勢を変えてるみたいでいろんなところでボコボコしてるのですが頭を見つけたとき頭を軽くトントンしても問題ないですよね😣?旦那に『あんまり叩くと赤ちゃん頭悪くなるで(笑)』と言われ😭😭確かに自分にとっては軽いトントンでもお腹の中の子からしたら物凄い衝撃で頭を殴られてる感じなんですかね😣

コメント

ナツコ

軽くトントンしてましたよー😲💦
軽くするぐらいなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦心配しすぎました😭😭(笑)ご回答ありがとうございました✨

• 9月7日
たも

脂肪もありますし羊水もあるのでそこまで心配しなくても…と思いますが確かにまだ小さいですし不安になる気持ちもわからなくないです💦

私はひたすらナデナデしてました☺️✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣私もナデナデにします😂ご回答ありがとうございました✨

• 9月7日
ことねまま

私はトントンじゃなく
ナデナデしてました笑笑
トントンでもあまり問題ないかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もナデナデにします😭😭ご回答ありがとうございました✨

• 9月7日