※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

神奈川在住の女性が、明日東京ドームでのライブに車で行く予定。旦那の両親が子供を見てくれるため、2人で行くことになり、子供のことが心配。初めての体験で不安だが、子供に様々な環境に慣れてほしいと考えている。生後4ヶ月の子供を預けて同じ経験をした方はいるだろうか?

神奈川住みです!
明日東京ドームにライブに行く予定です!
ちなみに旦那からの実家からだと
電車だと何回も乗り換え、時間もかかるので
車で行くことにしてます!(駐車場予約済み)

最初は旦那が子供を見てくれるといってたのですが、
旦那の両親に話したら、旦那の両親が子供をみてて
くれるから2人で行ってきていいよって言われて、
2人で行く予定です!
旦那の実家は横浜で預けて行くんですけど、
今になって子供大丈夫かな?ってハラハラしてます笑

息抜きすることも大切だし、
両親がそう言ってくださる
こともすごくありがたいです!

何度か練習で最近預けたりしていて
すごくお利口に待っててくれるんですけど、
都内に預けて出かけるのが初めてで、大丈夫かな?
って不安です😂😂
来年には保育園にいれるし、色々な環境にも
慣れて欲しいのでいい練習にはなるかなって
思いつつ、こっちの方がハラハラしてしまいます😂😂

生後4ヶ月で預けて出かけて同じような体験した
方いませんか??

コメント

ぱお

うちは1ヶ月の頃から息抜きで少しの時間遊びに行ったりしてますよ🙋‍♀️
哺乳瓶飲むなら心配ないと思います💓
家出ても気にしちゃいますけど、少しの時間でも離れるとまた愛しさが増します笑

  • \(^^)/

    \(^^)/


    哺乳瓶は全然大丈夫です!!
    ほんと息抜きして自分が休みたいです!

    • 9月7日
a

わたしも明日行きますよ〜😝💚💚


上の方がおっしゃってますが、哺乳瓶なら問題ないと思います!

私は完全母乳でしたが、案外哺乳瓶でしか飲めないと分かれば飲んでくれるので、大丈夫でした🙆‍♀️

ただ、諦めてママ以外の手からミルクを飲むまでは泣き倒すかもしれないので、そこはご両親に耐えてもらってって感じですね😂

1日なら意外と大丈夫ですよ!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    東京ドームですか??♡

    哺乳瓶好き過ぎでずっと加えてます!ミルクは全然飲んでくれるし、
    最近は旦那の実家に通っているので
    慣れてくれたみたいでご機嫌な時もあります!

    ですかね!
    ほんと久々に長い時間離れられるので息抜きしたくって笑笑

    • 9月7日
  • a

    a

    ですです💚✨💚✨

    哺乳瓶好きな子ならきっと大丈夫ですよ!💞✨

    1日離れて、さらに愛情も湧きますし🤤ぜひ息抜きしてください🙌🏻

    明日、楽しみましょうね〜〜😍💞

    • 9月7日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ですねですね!!
    離れて息抜きして、また育児頑張りたいですね!^^

    わぁぁぁ楽しみましょう💚
    私も💚の方が好きです😊😊

    • 9月7日
ママリ

私もよく両親に預けて遊びに行ってました!
息抜きって大事ですよね😄
でも4か月半くらいで人見知りになってしまい、まさかの両親にまで私がいないと泣き止まなくなってしまいました😭
しばらく預けて出掛けることは出来なさそうです…。
行ける時に楽しんできてください!!