※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

赤ちゃんの手や腕がエコーで見えない不安。先生からは問題ないと言われているが、指摘漏れはあるか心配。先生方は腕や手がないことに気付くでしょうか?

くだらない質問かもしれないので申し訳ないのですが...
ふと今までエコーで赤ちゃん達の手や腕を見たことが無いなと思って不安になりました💦
上の子の時は指までくっきり見えていたので💧
今回は双子という事、さらに4Dエコーはやっていない病院という事、大きな病院でエコーをじっくり見せてくれるというよりは、問題ないかチェックする程度だという事もあって、見る機会が無かっただけかなぁとも思いますが..
先生からは問題ないね!と言われてここまで来ました。
中期に胎児スクリーニングもしましたが、特に指摘されたことはありませんでした。
腕がない、手がないなどあれば、先生方なら気付くものでしょうか??

コメント

なぷー

さすがにわかると思います!
うちも上の子の時と同じ病院に通ってますが4Dエコーなんてないし、検診も必要なところを計るだけで、顔とか全然見せてもらえません😂
顔見せてくださいともなかなか言えず…もらえるエコー写真も何がなんだかわからないものばかりで😅

もし気になるのなら、エコーの時に、腕とかどの辺にあるんですかー?みたいに聞いたら見せてもらえるんじゃないですかね😊

• Kmama

Kmama

やっぱり4Dないと何が何だか全く分からないですよね😱
    大きくなって来てなおさら分からなくなりました💦
    そういう聞き方すると良いんですね!😍さらっと聞いてみることにします😊🙏

• 9月6日
年子👧mama

気付くと思いますよ☺️
四肢の有無は言わないだけできちんと確認していますし、もしエコーで見ていて四肢が見当たらないなどあれば、説明や詳しい検査をしてくれると思います😌

• Kmama

Kmama

さすがに気付きますよね?!
    今更一度も見たことないって気づいて😂💧
    エコー見返しても顔とかお股とかしか写ってないから分からないし😱笑
    ありがとうございます😊🙏

• 9月6日
  • 年子👧mama

年子👧mama

気付きますし、検査する中でのチェックポイントになっていると思うので、必ず見てはいると思います😌
    赤ちゃんが大きくなってくるとエコーの画面に全体が写らなくなってきますし、赤ちゃんの体勢によっては影になってしまうこともありますしね💦
    先生に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月6日
  • Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    私も何かあれば言われるよなーって思いつつ、心配になり質問しちゃいました😅💦
    そう言ってもらえて少し安心しました⭐️ありがとうございます❤️

• 9月6日