※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている3ヶ月の赤ちゃんのママです。ふくらはぎの冷えや太もも裏の赤みが気になります。ベルトをギリギリまで締めているけど、調節が間違っているのか不安です。赤ちゃんの膝のところが楽になるアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトを使っています。3ヶ月で5kgの小さめ赤ちゃんなのですが、使っている途中のふくらはぎの冷えと下ろした時の太もも裏の赤みが気になっています💦
わたしの体型が小柄なこともあり、ほぼ全てのベルトをギリギリまで締めて使っていて自分ではフィットしている感じではあるのですが…
ちゃんと使っていても仕方ないことなんでしょうか?それとも調節が間違ってるんでしょうか?
赤ちゃんの膝のところが楽になるようなアドバイスなどありましたら教えてください😵💦

コメント

エルゴ商品は外国人向けに作られてるみたいなので体型とあっていないのかもしれません💦
私は旦那も使うのでエルゴにしましたが、実際まだ産まれてないので、わかりませんが…
回答になってなくてすみません…

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね😵💦すごく楽でわたし自身は気に入ってるのですが、やっぱり痛そうだと可哀想ですよね💦

• 9月6日
kyo

アダプト使ってます!首すわるまでは赤ちゃんのお尻の下にフェイスタオルをおって引いてました!

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!なるほどー!フェイスタオル!お尻が上がると解決できますかね🤔やってみようと思います!

• 9月6日
  • kyo

kyo

タオル使う前は足に内出血しちゃってたんですが、タオル入れてあげたら全く無くなりました!

• 9月6日
  • きゃん

きゃん

そうなんですね!!解決するかもです!ありがとうございます😭🙏🏻

• 9月6日
p♡

うちの子も小さめで、そのくらいの時期に膝の裏が擦れて赤くなってしまいお風呂でしみるのか大泣きしたので小児科に連れて行ってお薬もらったことあります!
使い方や調節ではなくて、ちょうど赤ちゃんの膝の裏が当たりやすい時期だったみたいです💦
なのでしばらくはマフラータオルを腰に巻く部分?!に挟んでから赤ちゃんを抱っこ紐に入れてました!!
赤ちゃんの膝裏にタオルがくるような感じです🙆🏼
それで赤くならなくなりましたよ😋
大きくなるにつれてタオルは必要なくなりました💕
あと何度か洗うと抱っこ紐が少しですが柔らかくなるのでそれも一緒におススメです!(笑)
長々と失礼しました😨

• きゃん

きゃん

コメントとても詳しくありがとうございます!
    うちの子もその辺が赤くなってます!小さめちゃんだとあるあるなんですね😵
    当たって擦れちゃっただけで、うっ血とか足の冷えとかはなかったですか??💦
    まだ1度も洗ったことがなかったので1度洗ってみようと思います💪🏻

• 9月6日
  • p♡

p♡

そうみたいです😭
    うっ血はありませんが、足の冷えは今もあります🤣
    どうしても出てる足が冷えてしまいますよね💦
    レッグウォーマー買ったほうがいいかなぁとかケープ必要かなぁと思いながら何もせずここまできてしまいました😫
    もう少し寒くなってきたらさすがに何か対策しようと思います!!
    使わないタイミング探すのなかなか大変ですが洗ってみてください💞

• 9月7日
  • きゃん

きゃん

やっぱり冷えちゃいますよね💦血行不良でしょうか…寒いだけでしょうか…😵
    冬になったらいろいろ買わなきゃですね!質問に答えてくださり、ありがとうございました!

• 9月7日
せごどん

たぶん生地がかたいので赤くなってしまうんだと思います。寝あとがつくのと同じ感じです。
お尻のところにタオルを敷いて抱っこしたり、タイツとかズボンを履かせて直接当たらないようにしてました。

• きゃん

きゃん

やっぱりお尻の下になにか敷くと改善できそうなのですね~🤔!直接当たらない工夫いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月6日