※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

お腹が張り続けていて心配です。忙しい日々の中で、どうやって過ごしているか気になります。

8ヶ月に入った途端頻繁にお腹が張るようになってきました💦横になってても締めつけられるようにキューッとなる時があります…気にし過ぎない方がいいのでしょうか?
また、経済的な理由と気晴らしのため先月から日中4~5時間ほど飲食店でパートを始めました。
忙しさと覚えることの多さで大変ではありますが周りの方にも良くしてもらい楽しんで働いてます!
今日はすごくお店が混んでバタバタしたせいかあがる頃にはお腹が張って更衣室で少し横になってから帰宅しました💦
帰ってから少し休んで洗濯を干してたのですがまた張って横になってましたが張ったり治まったり繰り返しています…ちなみに治まっている時間の方が長いですし胎動も感じます。
お腹は減りましたがご飯作る気力が湧かず…また張ってもしんどいし…😫
旦那はまだ帰ってきません…
病院行くほどではないかなとは思ってますが心配で気が滅入ってきました💦
みなさん張りが気になる時はどう過ごしているのでしょうか?

コメント

y.a

まだ張ってはいけない週数なので あまり頻繁に張ったり鮮血の出血が出たりするようであれば 受診をおすすめします(´・_・`)
無理しすぎると切迫になりますよ💦

• りんご🍎

りんご🍎

昨日はゆっくり休んだら良くなりました!様子をみたいと思います😢
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月8日
yuzumin

ちょうど28週頃、私も働いてたのですが、
同じような症状がずーっと続き、心配だったので診てもらったら、
子宮頸管が短くなりすぎで、切迫早産とのことで有無も聞かず即入院させられました(; ꒪ㅿ꒪)

入院は臨月まで入院で、ベッドでの絶対安静…。
トイレは行けましたが基本動くことは禁止でした。
診察などある場合は車椅子移動です。

もし締め付けられる張りが続きそうなら早めに診てもらう方がいいかと思います。
28週で締め付けられるような張りなどは危険です(ŏ﹏ŏ。)

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね💦少し様子を見て続くようだったら病院行きたいと思います!
    切迫怖いですね…アドバイスありがとうございました!

• 9月8日
ゆん

何となく私もそんな感じでした!それが臨月まで続いたかな??
だからひたすらえらくなったら寝てました😴その時期が1番辛かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• りんご🍎

りんご🍎

本当ですか💦横になって休むしかないですよね😱
    ありがとうございました!

• 9月8日
puum

8ヶ月入って少ししてからお腹が張ること多くなって検診の時になんとなく伝えたら、内診してくれましたが異常なしで、まさかの自覚症状ない膀胱炎になってて張ってたみたいです(笑)

• りんご🍎

りんご🍎

次の検診の時に伝えてみます!
    膀胱炎も怖いですね💦
    回答ありがとうございました✨

• 9月8日

わたしは今はもう働いていませんが、キューっと締め付けられるような生理痛の様な痛さがあり、診察してもらったところ、子宮頸管が短くなっていて、そのまま入院になりました😖
まだまだお腹にいてほしい週数だと思うので、無理をせず不安があればすぐ病院に電話した方がいいと思います!
入院になってしまうと、経済的な面でも負担が大きくなってしまいますよ😭

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね…少し様子見て続くようだったらすぐ病院行きたいと思います!
    仕事もいつまで続けるか考えます💦
    回答ありがとうございました!

• 9月8日
のんのんの

カチカチにお腹が張ったり痛みが続くようであれば病院行った方がいいです…
私はそれで切迫早産で入院中です…

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😢
    切迫怖いので様子見て病院行きたいと思います💦
    回答ありがとうございました!

• 9月8日
  • のんのんの

のんのんの

無理なさらずにお大事に😭

• 9月8日