※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka0707
妊娠・出産

子宮頸官が短く、リトドリンを飲み続けている妊婦が、薬を止めると37wまで持たないか不安。腹痛や張りがあり、出産が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

2回目の投稿です‼︎
ずっと子宮頸官が短くて、自宅安静とリトドリンを1日3回飲み続けて、月曜に36wを迎えます。
36w3dで薬が切れ、飲み切ったら止めるように病院では言われました。

ですが私の場合、出産は助産院の予定です。
助産院では37w以降しか出産できません。
なので37wまではどうにか持たせたいのですが、薬を止めるとお腹の張りと腹痛があり、薬を止めると37wまで4日ほどあるため陣痛につながってしまうんじゃないかと不安です。

張りだけならともかく、腹痛があるととても不安なのですが張りも腹痛もあり、37w以降も産まれなかった方とかみえたらお話聞きたいです‼︎

わかりにくかったらすみません💦

コメント

おジャ魔女

初めまして。
二人目が切迫で36週まで自宅安静をしてました。
(薬もリトドリン一日3回)
薬を36週で飲み切って前駆もあり張りもありでしたが…39週までもちました(; ・`д・´)
先生からもすぐ産まれる!っていわれてましたが…最後はよくここまでもったわ〜といまれてしまいました。

• yuuka0707

yuuka0707

コメントありがとうございます‼︎
    全く同じ状況で安心しました✨
    色々サイトを見ていてもすぐに産まれない方の方が多いみたいですね‼︎
    私も不安なので37wまでは安静を続けるつもりです‼︎

• 12月18日
たろちゃま

私も安静、入院していました!
36週で薬飲むのをやめましたが、37週越えてもまだ産まれません、、
張りはしますが痛くなくて、、

あんなに安静続けていたのになんだーって感じです(*^^*)

37週になった途端みんなから動け動け言われ(笑)でも体力追いつかなくて筋肉痛な毎日です(笑)