※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(19)
妊娠・出産

子宮口が開かない状況で、促進剤やバルーンを使うことになりました。

なーんで,うまく子宮口開かないかな?
全然開いてないから困ったなぁ~。

促進剤使うのも決まったしなぁ~。
バルーン?って奴を使うのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤でしたよ!二センチの状態からバルーンをいれたら次の日には五センチになってました🙆 わたしはその日に生まれました。がんばってください😉

• まなみん(19)

まなみん(19)

回答ありがとうございます
    どのような流れで促進剤使いました?
    バルーンしてから促進剤でした?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは午後に入院して、14時頃バルーン入れてその日は寝て、朝バルーンが抜けてたので五センチになってて、9時頃に点滴の促進剤入れたらすぐに陣痛がついて14時頃生まれました😃

促進剤いれてすぐ陣痛がつくひとと、なかなかのひとに分かれるみたいです!💡

• 9月6日
  • まなみん(19)

まなみん(19)

その日に陣痛来て産まれるのが1番ベストですよね…

促進剤も人それぞれとは一応聞いてます。

私もその日に来てほしい…笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も待機してくれてて、わたしは促進剤で良かったです! 出産大変でしたが、赤ちゃんの顔みた瞬間に痛かったとかのこと忘れました💦

生まれたときあーこの子がお腹にいたのかって本当幸せでした☺️ もうすぐ会えるし、赤ちゃんどんなお顔かな?楽しみですね✨

• 9月6日
  • まなみん(19)

まなみん(19)

1人じゃないですもんね!
    必ず傍に誰かいてくれますもんね!
    産んじゃえば痛さとか飛んでいきますよね!

赤ちゃんの顔をエコーでまともに見れていないので尚更楽しみです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと付け足しですが、看護婦さんにバルーンの日はよく寝た方が翌日早く生まれる人が多いよって言われて21時に寝たのが良かったのかもです💡🎵 では失礼しました(^-^)

• 9月6日
  • まなみん(19)

まなみん(19)

早く寝た方が早く産まれる。
    その日、頑張って早く寝ます。
    遅くにありがとうございます。

• 9月6日
かっか

バルーンってやつを使いました☺️バルーンから次の日促進剤の予定でしたが、バルーンだけで産まれました!
バルーンは子宮口広げるために、バルーンが抜けたら5cm開いたってことみたいです!
バルーンだけで陣痛誘発する人は5割くらいって先生が言ってました☺️

• まなみん(19)

まなみん(19)

回答ありがとうございます。
    バルーンまでの説明はされてないのですが…全く開いてないので…ついその可能性があるのかな?と思いました…

• 9月6日
かっか

私も誘発分娩って言われて、即促進剤かと思ったらバルーンと言われ何だそれって感じでした!
子宮口って自分の意思で開けたらいいのに‥ってめっちゃ思いました。。

陣痛と子宮口がうまく進んでいくこと祈ってます!頑張ってくださいね✨

• まなみん(19)

まなみん(19)

誘発分娩の中にバルーンも含まれているんだ!ってなりますね

うまく繋がるように頑張ります

• 9月6日