※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子の名前を考えています。"りひと"という名前の第一印象を教えてほしいです。他に周りと被らない名前を募集中です♫

2人目妊娠中で男の子の名付けについてなんですが、
長男が○○と なのとあまり周りと被らない名前にしたくて考えたのが "りひと" です✨
第一印象はどう思いますか?
漢字はまだ決めていません!

それから男の子の名前で最後に 〜と が付くキラキラネームでもなくて周りともあまり被らない良い名前があれば教えてほしいです♫

コメント

ハル

カッコいいです💓
メイちゃんの執事の理人様を思い浮かべました🤣
最近りひともよく聞く名前かなーという印象です!

  • ひなた

    ひなた

    ありがとうございます😊
    メイちゃんの執事は頭になかったです🤣笑

    • 9月6日
さーちゃん

友達の子どもでりひと君います😊
かわいいと思いますよ❤️

  • ひなた

    ひなた

    結構流行りなんですかね??
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
ty

従姉妹の子供が、利人君です☝🏻 響きばキラキラではないし、漢字さえ読めるなら男の子!って感じでいいと思います😊
個人的には、綾人(あやと)君とか、いそうで居なくてカッコいいなと思います☝🏻

  • ひなた

    ひなた

    漢字は読みやすいものにするつもりです!!
    後輩の子供があやと君です😖

    • 9月6日
おぶす◡̈♥︎

漢字が当て字とか、全然読めないとかでなければ、カッコいいと思います♡

  • ひなた

    ひなた

    漢字は当て字にはしません!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
ちろろ

りひとくん、最近多いですよねー( ^ω^ )!!

  • ひなた

    ひなた

    そうなんですか😫
    人気なんですね!!

    • 9月6日
choco

りひとくん、良いですね✨
私は周りで聞いたことないです!

ちなみに息子の名前“けんと”なのですが、“と”の字は“翔”を選びました!

  • ひなた

    ひなた

    私も周りにいないんですが結構流行りみたいです!

    うちは長男が"人" なので、もし "と" を付けるなら長男と同じにしようかなって思ってます✨

    • 9月6日
R_mama

うちも、りひと君候補に上がりました🙋

  • ひなた

    ひなた

    周りにいますか?

    • 9月6日
  • R_mama

    R_mama

    今のところ、まだいないです😁

    • 9月6日
  • ひなた

    ひなた

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
コンソメパンチ

義姉の3人目の名前の候補にりひと君あがってました😃響きかっこいいですよね!!結局違う名前になりましたが(^^)

  • ひなた

    ひなた

    カッコいいですよね!!

    • 9月6日
deleted user

最近よく聞きますね

てか滑舌悪いんですかね💦
私には発音しづらいです💦

  • ひなた

    ひなた

    流行ってるんですかね🤔

    私は普通に言えるんですけどみんなはどうなんでしょう😅

    • 9月6日
さなりんご

私も同じような考え(◯◯と で、キラキラじゃないけどありふれてない名前)で、候補を考えていました!
その時は
律都りつと
郁人いくと
を候補にしてましたー!
結局は全然違う名前になりましたが😅

と を 都にすると、あまり居ない名前になるかなーと思ってます✨
都=人が集まる場所 っていう意味も素敵なので、次があればつけたいと思ってます💕

  • さなりんご

    さなりんご

    因みに、こざとへん被りが気になるので 人 です😅

    • 9月6日
さなりんご

郁人の場合、が抜けていました💦ごちゃついてすいません💦

  • ひなた

    ひなた

    都にはそういう意味があるんですね!
    その由来も素敵です♡
    うちは人でしか考えてなかったですが参考にさせていただきます✨

    • 9月6日
れな

私も二人目男の子なら、りひとくんにしたかったです!❤
かっこいいですよね!!

  • ひなた

    ひなた

    響き良いですよね✨

    • 9月7日
はじめてのままり

うちも息子空翔でそらとです!
○○と 良いですよね!!
下の子の候補が今、
あおと
ひろと
やまと
です!
りひとくん私の周りにはいないです!

  • ひなた

    ひなた

    ○○とは呼びやすいですよね!笑
    やまとくん古風で素敵です✨

    • 9月7日
りぃ

りひとくんSNSではちょっとだけ聞きます!
周りには居ないですし、かっこいいですね(*ᵕᴗᵕ)

同級生にけいと君、先輩の子供におみと君、りんと君居ます。
最初の2文字が良くある名前+とであれば、今風だけどあまり被らないかなと思います

  • ひなた

    ひなた

    かつこいいですよね!
    そのほかの名前も素敵です♡

    • 9月7日