※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後陣痛が想像以上に痛いです。おまた裂けた痛みよりも気にならないほどの強烈な痛みです。

2人目の後陣痛ってびっくりの痛さなんですね…🙂舐めてました笑息が止まりそうになるような?痛みで…
頭大きすぎておまた裂けちゃったのも地味に痛いけど気にならないくらい後陣痛が…🙂

コメント

tanpopopon

私は二人目も全く後陣痛なかったんですが、二人目なのに出産に20時間かかりました😅😅😅
もしかして安産でスルッと生まれると後陣痛大変だったりするんですかねー?

• ママリ

ママリ

たしかに一人目の半分ほどの6時間くらいで産まれてくれたのでそのせいもあるかもです😭!!どっちも辛いですね…笑

• 9月6日
にっく

ご出産おめでとうございます😊✨
2人目以降の後陣痛すごいって聞きますが、本当に痛そうですね😭💦
私も1ヶ月以内には生まれると思うので、覚悟して挑みます…😱泣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂❤
    人によるみたいなのであまり怯えずにですよ!!笑大丈夫です!出産自体はいきなり進みよくなって安産だったので安産菌送っときます笑

• 9月6日
伊織

ご出産おめでとうございます✨
&お疲れさまでした!

わたしも2人目の後陣痛は悩まされました_:(´ཀ`」 ∠):
帝王切開だったのですが、お腹切った後の痛みとは比べ物にならないくらいでした。。

• ママリ

ママリ

帝王切開だと傷の痛み+後陣痛で恐ろしいことになってそうですね…🙂

• 9月6日
yuki

ご出産おめでとうございます❤

私もビックリするくらい痛かったです💦
2回くらい痛すぎて意識なくなりましたもん😭

• ママリ

ママリ

ほんとに意識なくなりそうな感じの痛みですよね?!笑
    あの痛みを乗り越えて産んだのにまたこんなに痛いの…ってもう弱気です笑

• 9月6日
  • yuki

yuki

本当それです!
    出産終わってやっと痛みから解放された~♪
    と思った矢先にまた痛み…(T^T)
    しかも、私薬なかなか貰えなかったうえに飲んでも痛くて結局病室で悶えてました( ´△`)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

気絶するくらいなのに薬貰えないのは苦しいですね…授乳とかきつそうです…。😭

• 9月6日
なぴまる

おめでとうございます(●´ω`●)
ほんと、痛いですよね~💦1人目は全くなかったんで覚悟はしていましたが痛み止めもらってやっと寝てる感じでした💦出産当日は興奮してて?寝付けないのもありましたし…。私は3人目を控えてますが、出産も不安ですが後陣痛も2人目の時より痛いのかな…ってドキドキしています。
休める時にゆっくりしてくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂❤たった今寝付けないところです笑😳4時間経ってあと1錠飲んでからガッツリ寝ようかな?と考えてます😭
    出産も怖いし後陣痛も怖いですね…🙂安産になること祈ってます🙂❤

• 9月6日

おめでとうございます❗️お疲れ様でした🙇🏼

二人目ってそんな後陣痛痛いんですか😨
後陣痛の存在忘れてました。。
覚悟しなきゃですね😭

• ママリ

ママリ

あんまり考えすぎたら怖くなっちゃうから舐めてかかるくらいで行かなきゃですよ!笑
    私は出産から舐めてかかりました❤笑

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですよねー、、考えても仕方ないし、上の子いると考える暇がないんですけど、、
    普通に怖いです😭笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私も怖い怖い思ったりしましたが最終的に早く産まないと行けない理由があって促進剤で産む決断して何も考えないように挑みました笑陣痛中に怖いいって言いましたけど笑

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    でも産まないと終わりませんもんね😭
    予定日近くなるとしんどすぎて早く産みたいとか思ってました💦
    陣痛きたら緊張しますよね〜😨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私も予定日近くで産みたすぎて痛みなんて忘れて誘発お願いしました笑
    緊張はしますね笑女の子欲しいけど三人目はもう無理って今は思ってます笑😳

• 9月6日

退会ユーザー

遅かれ早かれ乗り越えなきゃいけない痛みですもんね😭
    産んだ後すぐはもう無理と思うでしょうね😭一年後くらいならまた分かりませんね😘
    私も頑張ります🙇🏼

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ですです❤子供には会いたいしどうせいつかは痛いんだ!って割り切るしかですね❤
    いいおさんになりますように🙂❤

• 9月6日
こゆき

やっぱり2人目の方が後陣痛痛いんですね😭😭
1人目の時はほぼ痛くなかったので怖いです〜😭😭

• ママリ

ママリ

1人目の時もまあまあ痛かったので、体質とかもあると思いますよ❤大丈夫ですきっと🙂❤

• 9月6日
ふたごママ

おめでとうございます!
陣痛の時間が短ければ短いほど後が痛いらしいです😰
2人目30分もかからず出産したせいで戻りが悪くて、収縮剤使った為ものすごい痛みでずーっと唸ってました😵
痛くないと子宮が戻らないのでしょうがないですが…産むのも激痛に耐え、産んでからも激痛に耐えないといけないのはしんどいですよねー😶💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭!!たしかに一人目よりだいたいみんな短くなりますよね?だからこんなに痛いんですかね…🙂30分は驚きの速さです!!
    収縮剤がまた追い討ちかけてきますよね…🙂筋肉注射と錠剤の収縮剤飲んだからこんな痛いんだと思い込んで明日も頑張ります笑

• 9月6日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

一人目が後陣痛全くなくて、今回どうかなと思ったら全然痛くなくて、、(笑)ただ、私が気づいてないのかもしれません😂

• ママリ

ママリ

なんと?!体質ですかね?
    病院から指摘されてないならちゃんと収縮はしてるでしょうし気づかない方がラッキーですよね❤

• 9月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

本当体質なんですかね?経産婦さんは後陣痛辛いだろうから痛み止めあらかじめ出しますね~と言われてて、念のため一回飲みましたが、必要なかったみたいです💦傷の痛みもあんまり感じなくて、一人目二人目とピンピンしてます(笑)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

お産の時間が長かったら後陣痛が軽いって他の方が言われてるのでもしかしたらそーゆー可能性もあるかもしれません!!❤
    元気に産めるのが1番ですよね…🙂トイレ行く度まだクラクラです笑

• 9月6日
nammy

出産お疲れ様でした&おめでとうございます😊

一人目の時は後陣痛なかったので分からないのですが、陣痛のあの痛みと同じものが、出産後もあるということですか?😱
二人目出産予定なので、ドキドキします😳

• ママリ

ママリ

後陣痛一人目から私はあったにはあったので体質とかもあるかもですが、陣痛の1番ピークではなく割と耐えられはするけどひいぃってなる感じの痛みです…笑一人目12時間2人目まだ正確な時間分かりませんが6時間ほど?で産まれてます🙂参考になれば!

• 9月6日
アンジィ

わかります(((o(*゚▽゚*)o)))
陣痛より耐えられないと思ってました(*´Д`*)

• ママリ

ママリ

陣痛と違って間隔とかの話じゃないし赤ちゃんも産まれないのに耐えたくないですよね?!笑

• 9月7日
(女女男男)4兄弟♡ママ

えー!痛くなかったですよ?
薬も貰わなかったですし💦
そもそもどんな痛みなんですか?全く痛くないので分からないです💦💦

• ママリ

ママリ

凄いですね😭?!❤
    やっぱり子宮が収縮する痛みなので陣痛と似たような痛みかもしれません…🙂

• 9月7日
  • (女女男男)4兄弟♡ママ

(女女男男)4兄弟♡ママ

ちなみに陣痛から4時間で産まれました!
    いつまで続く痛みなんですか?

入院中母乳が100㌘出ていたので私の場合、子宮の回復が早かったのかもしれません!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私が多分6時間くらいでした😅
    色々調べたら人によりけりみたいです😭長いと何週間かと書いてる人がいて恐怖です…🙂今のとこ痛みマシになってますが、収縮剤と授乳でも痛むみたいです…😭
    母乳がたくさん出るの素敵ですね❤!!

• 9月7日