※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

2人目の出産について相談です。36週の検診では子宮口は開いておらず、張りはある状況です。2人目で子宮口が開きにくいか心配です。経験談を聞きたいです。

2人目の出産出産について質問です(∗•ω•∗)
今日で37w2dです(∗•ω•∗)
36週の検診では赤ちゃんは下がってるものの、子宮口開いてませんでした😭
1人目は多分前駆陣痛からで、なかなか子宮口開かず破水もせず27時間後に生まれました😫💦
2人目ですが2年半あいてるので、また子宮口開きにくいですかね?💦
母親が予定日の2日前から来てくれるので出産はその頃が良いなとは思いますが、早く会いたい気持ちもあって💕


36週までは恥骨痛とかあったんですが子宮口開いてなかったし、37週に入った今は逆に恥骨痛もあまりありません😅
張りは結構あります。
経産婦さんの体験を聞かせてほしいです(∗•ω•∗)

コメント

deleted user

私も2年半あいての出産でしたが、1人目24時間(破水からは48時間)かかりましたが、2人目は12時間でした!
子宮口の開きも1人目よりは早かったです。

  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね😳
    1人目は38週で子宮口1cmでそこからが開かず結局陣痛が長引いたので💦
    次が38週の前日に検診なので少しでも開いてることを祈ります😭
    ありがとうございました🙏

    • 9月6日
あかね

私は2歳1ヶ月差で
1人目は、微弱陣痛 25時間
子宮口もなかなかひらかず、最終
8センチくらいしか開かなくて、
裂けました😨😨
2人目は、普通の陣痛 1時間半
病院ついてからは、子宮口全開で
15分で産まれました🙆‍♀️❣️
ちなみに、2回目いきんだときに
産まれてきました🤣❣️

  • 04yu20

    04yu20

    ええ😳😳凄い早すぎる💕😳親孝行な子ですね😭💕
    でもそこまで早いと怖いですね😨😨

    • 9月6日
たんたんmama 🐰💜

4年あきましたが 1人目12時間で2人目1時間ちょいでしたよ!

開きより 陣痛きてからが 経産婦はすっごく早いです!

  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね💦
    今旦那出張中なのでビビってます💦
    今はきてほしくない😅
    ありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 9月6日