※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイできるようになり、ベビーサークルを検討中です。他の家庭では赤ちゃんを囲んでいるか、電化製品を囲んでいるか知りたいです。料理中など見ていられない時に使用したいと考えていますが、どのタイプのベビーサークルを購入するか迷っています。

いつもお世話になっております。
娘がハイハイできるようになり、あちこち触ってしまうのでベビーサークルの購入を検討しています。
皆さまのお家では赤ちゃんだけを囲っておられるのか、それともテレビ等の電気機器類を囲って赤ちゃんは自由に動ける様になさっていますか?

基本的に料理中など見ていられない間だけ使えればと思っているのですが、ベビーサークルのどのタイプを購入するか迷っています…

コメント

Mama

ベビーサークル代わりにと思ってボールプールを買いましたが、脱出してくるので意味なかったです😭
でもだんだんとおもちゃなどで一人遊びできるようになったので、サークルは買いませんでしたし、テレビ周辺も囲ってないです!お陰で、テレビは手垢だらけで毎日ホラーです笑
いろいろと興味を持って、子供の動きは一つ一つに意味があると思うので…
うちは自由に遊ばせながら、危ない時は手を出しますが、それ以外はちょっとバランス崩して転けたりしても、遠くから見守ってます!
リビング階段なので、階段のところだけ柵を付けました!

• N

N

ボールプールも考えておりましたが脱出するのですね💦
    我が家もテレビ台のガラスが手垢だらけです…笑
    おもちゃに集中出来るようになったら不要かもしれませんね!💡
    ありがとうございました😊

• 9月6日
0822

サークル買いました。口コミで二位のものが店頭にあったので。折りたたみしきで便利です。
ちょっと離れるときだけ使ってます。

• N

N

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに素材は木やプラスチックの物ですか?柔らかいものは脱出してしまいそうなイメージがありますのでどうかと思いまして…

• 9月6日
  • 0822

0822

素材アルミです。脱出はできないです。チャックを開けっぱなしにしておくとでれますが、

名前は日本育児の洗えて畳めるって物です。

• 9月6日
  • N

N

その様な素材の物もあるのですね💡
    詳しく教えて下さりありがとうございました!😊

• 9月6日

赤ちゃんだけを囲っておける広めのベビーサークルを使っていました🙂
その中にマットを敷きオモチャを入れて完全に赤ちゃんの遊び場として使用してました。
扉がついてないタイプを使用してたのですが、大人がサークルをまたぐのがかなり面倒で、扉付きが良かったなと後悔しました(´・・`)

• N

N

お返事ありがとうございます😊
    扉がある方がいいのですね💡参考になります!助かりました☺️

• 9月6日
3児ママ

キッチンとか来て欲しくないところにはフェンスを、危ない物はサークルで囲って基本部屋の中は自由に動き回れるようにしてます。
うちの子は囲ったら出してとずっと泣いてたので😂💦

• N

N

もし泣いてもその様に使い分けられるタイプのサークルが使い勝手良さそうですね!買って使わなかったらもったいないので…( ; ; )お返事ありがとうございました😊

• 9月6日