※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななうた
お仕事

派遣で事務をしています。定例業務が重要で、休むと困る状況。他の派遣さんにフォローしてもらっているが、その業務を断るのは可能でしょうか。

派遣で事務をやっています。
先週から職場復帰しましたが、任された仕事の内容の1つに定時定例業務があります。
他の仕事は毎日やらなくても何とかなるのですが、その1つの業務だけ、休むとまずい感じになります。
そして私が休めば、子持ちに理解のないもう1人の派遣さんがフォローするかたちになります。
その業務自体を断るのはだめでしょうか😥

コメント

月

いいと思います。
子供の体調不良などで休むことが今後必ずあって、他の方に迷惑をかけてしまうので、初めから担当業務を外してもらえないか、と上司に相談するといいと思います🙂

• ななうた

ななうた

ありがとうございます。
    相談してみたいと思います(>_<)

• 9月6日
あや

派遣の場合、現場の直属の上司などに
派遣会社から子供がいるなどの情報が伝わってない事があります😓
まずは派遣会社へ相談が先かと思いますが、誰かが毎日やらなくてはいけないお仕事がある場合、担当が変わっても、その担当者が休んだ時、ななうたさんがしなくてはいけなくなり、その時たまたま、ななうたさんもお休みだったりすると誰がそのお仕事するのか?と、なってしまいそう。
複数人フォロー出来る環境なら、問題無いと思いますが、よく話し合った方がいいと思います。

• ななうた

ななうた

子供がいることは全員ご存知です。
    直属の上司、社員さんはみんな子供優先でね!と言ってくれています。
    元々産休までいた職場なので、気心の知れた仲間という感じですが、私より3ヶ月前に着任した派遣さんは、私の仕事のフォローなんて知ったこっちゃない感じです。
    私自身、持ちつ持たれつの関係でフォローし合って働ければと思っていましたが、もう1人の派遣さんの業務は私がフォローに回ることはまずないです。
    だから余計に迷惑かけたくないと思ってしまいます😢
    派遣先、派遣元、それぞれにしっかり相談したいと思います。

• 9月6日
  • あや

あや

なるほど!
    そう言う理解ある職場環境ならば、相談してなんとか出来ると思います😃
    頑張って下さいね✨

• 9月7日
  • ななうた

ななうた

ありがとうございます!

• 9月7日