※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
妊娠・出産

息子を浜中産婦人科で出産しました。今後の出産についてどこが良いか知りたいです。

大阪府堺市にお住まいの方どこの病院で出産されましたか?
また良かった点、悪かった点などあれば教えて下さい(о´∀`о)

私は引っ越してから息子を浜中産婦人科で産みました。

今後産むならどこがいいのか知りたくて(*^^*)

コメント

出産はまだですが、里帰り出産で堺で産みます( ∩ˇωˇ∩)
わたしは耳腹総合病院です。
独身時代に月経困難症で婦人科をずっと利用してて、優しい先生だと分かっていたし、今年?から新病棟になってピカピカだし設備も最新で安心かな!ということで選びました。
まだ2回しか受診していませんが、とても丁寧に診察してくれて、エコーの動画をUSBメモリに保存してくれたりとか、4dで赤ちゃんのお顔が見られたりは、前の病院ではしてもらえない事だったので嬉しかったです!
入院時は総合病院には珍しく、全個室だそうです。バースプランを聞いてくれたり、病院で母親学級も開いているようです。
ただ、総合病院だからか診察にとっても時間がかかります!里帰りだから紹介状の引き継ぎなどで余計だとは思いますが、この間は全部の診察が終わるのに3時間もかかりました💦
でも、どこの診察室や受付でも、「時間かかっちゃってごめんね〜」と気遣ってくれたので気持ちよく、また赤ちゃんの成長を喜びながら診察を終える事ができました\( ˆoˆ )/

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

詳しく教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

優しい先生、ピカピカで設備も最新、4Dやエコーの保存、全個室など魅力満載ですね!
    確かにどこの病院でも1時間待ちとか当然なんですが、3時間は長いですね~(´;ω;`)
    総合病院は毎回2時間かかってました(´;ω;`)
    でも時間かかっちゃってごめんね~なんて気遣いなかったですね…
    良い病院に出会えて良かったですね!
    自宅から少し距離はありますが候補に入れたいと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月21日
もく

こんばんは(^^)
私は一人目、二人目を南区にある赤井マタニティクリニックで出産しました♡
全個室でご飯も毎食おいしくてお祝い膳を家族でディナーでいただけます♫
スタッフの方も皆さんとても良い方ばかりで3人目もとても迷いましたが、前々から気になっていた、しんやしきで出産することにしました(^^)
こちらは今通院中ですが、赤井さんより施設が新しいので、全個室にシャワー付きということや、お寿司を握ってくれたり、フランス料理がいただけるということで、とても楽しみにしています(*´∇`*)
でも私の周りはベルランドで出産している方が多いですね♫
こちらの良い点は最近新しくなったので、総合病院ですが全個室のようですしなりより大きな病院ですので、施設も整っており安心して出産できるところでしょうか(^^)

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

赤井マタニティは家族でディナー素敵ですね!
    しんやしきも凄いゴージャス感ですね!
    どちらも出産費用が高くなりそうに思いますがそちらの方はどうなんでしょう(´・ω・`)?
    私もベルランドが新しくなる前に少し検診で行ったことはあります(*^^*)
    タメになるお話しありがとうございます☺

• 1月5日
  • もく

もく

赤井さんは一人目の時は42万円+11万くらいでした(๑-﹏-๑)
    日付が変わる前に入院したぐらいで、通常分娩でしたが…(*´∇`*)
    でも旦那とお祝い膳を頂いたので旦那のご飯代も含まれての金額です♫
    二人目はリピート割なのかわかりませんが、+二万円程でした(^^)
    この時は一人でお祝い膳でした。
    朝入院の夕方に通常分娩、入院日数が経産婦なので一日短い事も関係しているのかもしれません!
    しんやしきさんは赤井さんと同じぐらいだと聞いているので、10万程でしょうか?(⌒_⌒)
    まだ出産していませんので、なんとも言えませんが(*´∇`*)

• 1月5日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

二人目割引あったんですかね(о´∀`о)?
    +11万が+2万はお徳ですね!
    赤井マタニティもいいかなって思ってたので参考になります。
    ただ女医と男医が交互で診察や、待ち時間が長く少し高いので迷ってました(笑)

しんやしきも有名みたいですね!
    しんやしき私も気になります(*´∀`)
    沢山教えて頂け感謝してます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
  • もく

もく

待ち時間は赤井さんの方が短いですよ!!
    赤井さんは予約制ですが、しんやしきさんは来た者順ですので…。
    ちなみに赤井さんの女医の先生より男医の方が私個人的には好きでした(^O^)/
    他にも良さ気な産婦人科たくさんあるので、迷いますよね(≧∇≦)

• 1月6日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

赤井マタニティの方が待ち時間短いんですね!
    そしてしんやしき来たもの順って今時珍しいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    女医さんより男医の方がいい場合もあるんですね!
    確かに女医でも合わない人っていますもんね。
    本当に産婦人科って沢山あってどこがいいか迷いますね!
    色々教えて頂けて大変ためになりました!
    本当にありがとうございました(о´∀`о)

• 1月6日