※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで銭湯に行く際、オムツをしている子どもが温泉に入っていいか知りたいです。経験のある方、教えてください。

こんばんわ🌙みなさん育児お疲れさまです😊赤ちゃん連れて銭湯に行かれたことある方いらっしゃいますか?オムツはいてる子どもが銭湯の温泉に入っていいのでしょうか🤔?加賀市のゆめのゆに行けたらいいなあと思ってるので、行かれたことある方も教えてください✨

コメント

はるかりんまま

1歳ちょっと前にはつれて行ってました!笑
なんなら、ちょいちょい銭湯行くと他に赤ちゃんとか連れてきてる人居ましたよ😁
私は実母と一緒に行って、私が洗ってる間に見てもらって、その後子供の洗って一緒に湯船に入ってました✨
てか、銭湯とかにベビーベッド置いてあるし、オムツ替えしてオムツ捨てるゴミ箱とか置いてありますし、大丈夫だと思いますよ👌

とっと

銭湯によるんじゃないでしょうか。。
うちの近くの銭湯は、常時オムツを着けている方は入浴をご遠慮下さいと書かれています(>_<)

• とっと

とっと

すみませんm(_ _)m
    "加賀市のゆめのゆに行きたい"というところを見落としてコメントしてしまいました(>_<)
    ちょっとネットで見てみたところ,,生後11ヶ月のお子さんと行かれた方の投稿がありました😊
    一緒に楽しめるといいですね😁💕

• 9月6日
ちーちゃん♪!

生後5ヶ月から、銭湯に連れて行ってました!
行く前に銭湯に電話して聞いてから、行きましたよ(^^)

息子と2人で行ってましたが、ベビーベッドがあるところでしたし、
バスチェアーもあったので、大丈夫でした👌

👆このようなものがあるのかも、電話で聞いてみるといいかと思います!

ベビーソープも持参しました(^^)

ちゃー

半年くらいから連れてってましたよー😘

週一で行ったりしてましたが
やっぱり銭湯やゆめのゆは朝掃除するので
夕方はなんとなく汚い気がして
朝一のお風呂に行ってます🙇‍♂️🙇‍♂️

周りの人定員さん優しいので
楽ちんです🤲🤲

ベビーベッドもオムツ捨てるとこもあります!

ただ炭酸湯と歩けるお湯のとこ以外は
少しあつめです💦

母子優先の広めの洗い場もあります!

ちなみにご飯も子供用のお子様ランチうどんがあります!

畳の部屋はたまに寝ている人がいるから
少し気を使うかなと思いますが
赤ちゃんもたくさんきてるし全然行って大丈夫だと思います!