※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a h o
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れでストレスが溜まっています。改善策を教えてください。

妊娠初期の肌荒れが本当に酷いです。
酷かった方ホルモンバランスのせいでどうしようもないかもしれませんがこれよかったよ〜とか
ましになったよ〜って方アドバイスください。
お肌のせいでストレスが溜まって悪循環してます。。。。

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしは皮膚科にいきました😱

• m a h o

m a h o

やっぱり行くしかないですよねー😔
    つわりも酷くて皮膚科行かないとと思いつつ横になってる毎日で😢
    コメントありがとうございます🙏

• 9月6日
はる

つらいですね(ノ_<)💦わたしは皮膚科でお薬もらいましたよー!

• m a h o

m a h o

コメントありがとうございます!
    薬で効果はどうでしたか???

• 9月6日
  • はる

はる

薬塗ったら1日でマシになり、3〜5日でわたしは良くなりました😊つわり酷い時期だから外出だけでもキツイですよね😢
    わたしは肌荒れにプラスして風邪もひいたので、内科にもよくお世話になりました💦
    待つのがしんどいので、朝イチで行くようにしましたよー!
    行かれるならお気をつけられてくださいね✨

• 9月6日
  • m a h o

m a h o

私の周りのママは妊娠した時肌荒れしなかったよーって方ばかりだったのでここまで酷くなるのは私だけなのかな!?ってすごい悩んでいました😭ありがとうございます🙏

• 9月6日
  • はる

はる

わたしもポツポツ程度でしたが、かなり荒れてる子もいましたよー!赤ちゃん来てくれて嬉しいけどいろいろ悩むことも多いですよね😭💦病院行かれる時気をつけてくださいね♡

• 9月6日
  • m a h o

m a h o

ありがとうございます😢
    ニキビと言うより吹き出物ですよね。。。白いポツポツが毎日大量生産で。。。暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 9月6日
ママリ

かわいそうに…

私も肌荒れありました😣
もうどうしようもないので、スッピンにマスクで仕事に行っていました。
もう少し涼しくなれば、マスクで隠せます。

出産後はすっかり元どおりです。
頑張れ!!

• m a h o

m a h o

やっぱり耐えるしかないですよね。。。妊活していて生理前にない肌荒れだったのでもしや。。。と、あまりに酷すぎる肌荒れで妊娠に気付いたくらいです😢😢

• 9月6日
coco♡

皮膚科には行かれましたか?私も初期の頃肌荒れがが酷く婦人科で塗り薬をもらいましたが更に悪化したので皮膚科に行ったところその薬では治らないよ〜と苦笑いされ妊婦でも平気な薬を出してもらいすっかり治りましたよ☆普通の皮膚科で治らなければ大学病院を紹介してもらうなどぜひ専門の先生に見てもらってください☆

• m a h o

m a h o

やはりそうですよね、私が行ってる産婦人科の先生も薬あるけど悪化したらダメだからと言って出してくれなかったです。やはり皮膚科ですよね。。。ありがとうございます🙏

• 9月6日
  • coco♡

coco♡

鏡を見る度にストレスになったり悲しくなったりすると思うので少しでも体調の良い日や時間帯を選んで皮膚科に行ってみてください☆無理は禁物です♡

• 9月6日
  • m a h o

m a h o

ありがとうございます😭
    友達のママとかには安定期に入るまで言わないつもりなので相談できて気持ちがスッキリしました😭私の母や祖母は肌荒れしなかったらしいので。私だけじゃないんだな。と安心しました😭

• 9月6日
りぃ

わたしも初期に肌荒れが酷かったです😖妊娠中はなりやすい人もいるみたいで、更に悪阻で栄養バランスも偏ってボロボロでした💦でも、皮膚科に行き、妊娠中の事を伝え、妊婦でも使える塗り薬を出してもらい、徐々にですが治りましたよ。中期頃には元に戻りました!病院に行かれることが1番かと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お大事にされて下さい。

• m a h o

m a h o

コメントありがとうございます!!!
    早速明日言ってみます!!!因みに塗り薬とかですよね???

• 9月6日
  • りぃ

りぃ

そうです。飲み薬は妊娠中はやめておきましょうと先生から言われ、塗り薬のみで治りましたよ٩(*´︶`*)۶҉

• 9月6日
  • m a h o

m a h o

ありがとうございます😊💓

• 9月6日
ちょん

私も妊娠初期から安定期間近まで酷かったです。
すっぴんにマスクで仕事に行きました。
皮膚科にも行きましたが、数日で良くなるものの、良くなって薬をやめるとまたなる、、、を繰り返してました。
普段使っていた化粧水なども痛みがでたので、キュレルを一式買って使ってました!匂いもなく、痛みもなかったので、敏感肌用を使い、薬も併用してました!
悪阻が治るころに徐々に改善してましたよ☆
お写真拝見させて頂き、同じようになっていたので、お気持ちわかります。
無理せず、たくさん睡眠をとれると肌にもいいかと思います😌

• m a h o

m a h o

丁寧なコメントありがとうございます🙏
    旦那のお姉さんもキュレルにしたって言ってました私も化粧水でひりつきをすごい感じるのでキュレルに変えてみようと思います。
    毎朝鏡を見る度に絶望してます。。。赤ちゃんの成長を楽しみにしながら頑張って耐えます😭ありがとうございます

• 9月6日
パンダ

安定期に入ったら落ち着くと思いますよ〜😊
お大事にです✨✨

• m a h o

m a h o

そう聞くので頑張って耐えます。。。とりあえず色素沈着しないようにだけ気をつけます😭🙏

• 9月6日

私もこんな感じになりました💦思春期の時以上に荒れて、ホルモンのせいだとわかってても辛かったです💦

私は少しでも肌に優しい物にしようと、アルビオンのスキコンシリーズの化粧水と洗顔石鹸とに変えて、乳液の代わりにニベアを使い始めました。
後期になった今もそれでお手入れしてますが、今では落ち着いて人生で1番位に肌の調子がいいです😆✨

• m a h o

m a h o

そうなんですね!私もいつか終わりが来ると信じ頑張ります。丁寧なコメントありがとうございます!化粧水など、参考にさせて頂きます😭💓

• 9月6日
さっつん

妊娠関係ないですが、20歳のころ似たような感じに荒れまくってました。
私の場合はニキビを気にしてケア用品をコロコロ変えてのいじり過ぎが原因でしたので、皮膚科に行って処置しても薬を塗ってもその刺激でまた荒れて無意味…

とにかく刺激しないのが一番でした。
ハウスオブローゼのアロキュアシリーズを1ヶ月じっくり使いつつ、角質培養と呼ばれる肌を刺激しない洗顔を心がけたら良くなりましたよ。
いまも同じシリーズを使っていて、妊娠初期も全く平気でした🙌

• m a h o

m a h o

ありがとうございます🙏参考にさせていただきます😢
    生理予定日の5日前から徐々に悪化していって本当にびっくりしました😭

• 9月6日

私も妊娠初期は酷かったです。
絶対つついたらダメですよ。
あと、妊娠中は新しい化粧品とかは必ずパッチテストをしてから顔に塗った方がいいです。
私は妊娠して5ヶ月に入った辺りから アレルギーにも対応の日焼け止めとか、クリームでも 合わなくなりました。体質が変わるみたいです。
皮膚科で薬を貰うのが一番だと思います!!
私は初期 酷かったけど、7ヶ月位から逆にすっごく綺麗になりました。
いつかは落ち着いて来ると思います

• m a h o

m a h o

ご丁寧にありがとうございます!!!
    そうなんですね!とても参考になります。化粧水しても全然肌に入っていく感じがなくて😢明日皮膚科行ってみようと思います!日焼け止めもアレルギー対応とかあるんですね!!!知らなかったです!ありがとうございます😭

• 9月6日
アンジィ

私は、コメカミのあたりが、痒くて、膿がでて、止まらなかったので、皮膚科に行こうと思いましたが、検診の日に試しに先生に相談したらお薬だしてもらいました(^O^)

• m a h o

m a h o

使ってみて効果ありましたか?😊

• 9月6日
  • アンジィ

アンジィ

すぐには治らなかったですが、近い初めて徐々に良くなってきてるのはわかりました⭐︎
    お薬ですが、皮膚科で子どもがもらったことあるお薬でしたので、皮膚科でも、産婦人科でもどちらでも言えば貰えそうですよ(^ν^)

• 9月6日
  • m a h o

m a h o

そうなんですね♥️ありがとうございます😊

• 9月6日