※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠線について質問です。妊娠線ができた時期やケア方法について教えてください。たくさんの意見をお待ちしています。

妊娠線についてです。

いま34週の妊婦ですが、妊娠線ができた方はいつ頃からできましたか?
無印のホホバオイルとニベアの青缶のダブル使いで、妊娠4ヶ月の頃から毎日塗っていますが、いつできるのかとヒヤヒヤしております。

妊娠線ができなかった方はどのようなケアをしていたか教えてください☺️

たくさんのご意見お待ちしております♪

コメント

deleted user

36週、臨月に入ってあっという間に全体にできました😵

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    臨月入った頃なんですね。何かケアしていましたか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにクリーム塗ったり…臨月までできなかったので油断してました!

    • 9月6日
pii

36週でできました、、

  • ママ

    ママ

    臨月からできる方が多いのですかね。
    何かケアはしていましたか?

    • 9月6日
ぱーら

私は全くできませんでした!
ベビーオイル塗ってましたよ😊❤️お腹とお尻と太ももに!
妊娠中は+6キロしか増えなかったのが幸いだったのかな😊

  • ママ

    ママ

    6kgしか増えなかったんですね!体重管理ばっちりですね😊

    • 9月6日
deleted user

わたしも無印のホホバオイル使ってました♡
ニベアは使わずに、ホホバオイルのみです♩
いつ出来るのかビビってましたが
妊娠線は一切できませんでしたよ☺️

  • ママ

    ママ

    体重は計何キロくらい増えましたか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重は最終は8kg増です🤰*✧
    37wの年末年始に、
    体重管理はもういいや♩と
    調子こいて暴飲暴食して
    3日で2kg増えました😅笑

    妊娠線って急に皮膚が
    伸びるから出来ると聞いたので、
    オイル塗るときに、
    皮膚を伸ばしながら塗ってました🙌🏻
    効果があったのかは不明ですが…笑

    • 9月6日
あるぱか

+10kg増えましたが、妊娠線できませんでした!
ジョンソンのボディクリームとニベアの青缶使ってました!

  • ママ

    ママ

    できなかったんですね🙌
    きちんとケアされてたんですね☺️

    • 9月6日
はなゆー

毎日ケアしてたつもりなのに9ヶ月に入ってから出始めました😭
ショックです😢

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦どのようなケアをされていましたか?

    • 9月6日
  • はなゆー

    はなゆー

    ボディクリームを毎日お腹と太ももとお尻に塗りたくってます😂
    母乳マッサージもついでにやってます!
    なのに、左側のお腹だけ出てきてます😭

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    質問内容とは異なりますが同じ週数なのにきちんと母乳マッサージもされてて見習いたいです✨

    • 9月6日
  • はなゆー

    はなゆー

    (;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

    そろそろ始めた方が良いと病院で言われたので適当にやってます😂
    産まれてから痛い思いしたくないので…笑
    助産師さんに激しくマッサージされるって聞いてからビビって自分でほぐしてるつもりです!
    正しく出来てるかは分かりません😂

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    私は母乳マッサージまで全く気が回っていませんでした💦
    そろそろ始めようと思うきっかけになりました✨ありがとうございます!

    • 9月6日
  • はなゆー

    はなゆー

    初めはめっちゃ痛いですけど頑張ってやってみて下さいね😊
    耳たぶ位の柔らかさがBESTみたいです🙆✨
    やり過ぎると子宮を収縮させてしまうので張ってきたらやめてくださいね!
    お互い頑張りましょ🤗

    • 9月6日
しい

ニベアの青缶のみ使ってました!
妊娠中は全くできなかったのですが、産後、初めての育児に追われてクリーム塗らなくなったら気付いたら数本できてました😭
お腹縮む?時にもできるみたいです💦
なので産後も気をつけてください!

  • ママ

    ママ

    産後も注意ですね‼️
    参考になります。ありがとうございます!

    • 9月6日
H

気が向いた時(週1くらい?)にニベアローション塗ってますがとりあえず今のところ大丈夫そうです!
体重は12キロくらい増えてます😓😓😓

  • ママ

    ママ

    ニベアローションなんですね😊参考にさせていただきます!

    • 9月6日
ちょこれーと

妊娠線まったくできませんでした☺️
ママアンドキッズ のナチュラルマーククリームとビーアップホワイトを併用してました!
ケチらずにたーっぷり塗って保湿してましたよ!
体重は12キロ+で出産でした。

  • ママ

    ママ

    ママ&キッズ有名ですよね☺️たくさん塗るのがミソなんですね!

    • 9月6日
よこり

妊娠中期ごろに、乳首周りに出来始めました!
今も妊娠線はおっぱいのみです。

初期からケアしてたのですが😭

出来る人は何しても出来ちゃうみたいです(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    やはりケアしていても体質によるのかもしれないですかね!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
にくさかな

34週から突然できました‼️そこからが勝負です‼️なんかお腹かゆいなー、ゴムがきつかったかなー??と思って見たら、できてました😭

  • ママ

    ママ

    いま34週なので、気をつけます‼️
    私も毎日寝てるときかゆいのでそろそろかもです😱

    • 9月6日
花

何もしなかったですができませんでしたよ!😁

  • ママ

    ママ

    えー‼️すごいです✨羨ましいです‼️

    • 9月6日
deleted user

35週くらいからできたと思います!
妊娠線用ではないけれど普通のボディクリームでずっとケアをしていて、全然できる気配がなく、できないで終わりそう☺︎と思っていたら出来てしまいました😂
臨月前あたりからぐんとお腹が大きくなるので頑張ってください!

  • ママ

    ママ

    本当に後期からできる方が多いのですね‼️
    気をつけます🤲

    • 9月6日
ぽこちゃん

29wあたりからお腹の左側に
すこーしずつできてました😭
ケアは4ヶ月頃からニベアの青缶とベビーローションをしてましたが、
だめでしたね〜!
今も諦めずに塗りたぐってます😂

  • ママ

    ママ

    ケア方法が私も似ているので、そろそろかもしれないです💦

    • 9月6日
はなまろ

今34週ですが、32週あたり体もチラホラ見え始めました😱
30週入ってからケアし始めたので遅かったのかもしれません😭
妊娠線ないなんて羨ましいです、、、

塗ってもできる人はできるし、何もしなくてもできない人はできないようです、、、😓

できないに越したことないですよね!

  • ママ

    ママ

    身体のどの辺からでき始めるものでしょうか?
    わたしも気づいていないだけかもしれません💦

    • 9月7日
  • はなまろ

    はなまろ

    私はお腹の下にできてました!
    お腹が大きくなってきて自分じゃ見えなくて、鏡で見たら できてました😱😱

    • 9月7日
スポンジ

今のところまだできてません。
かゆみはあるからできるのかな?と思いつつ持ちこたえてます。

ココナッツオイルと、去年買いだめして有った越冬クリーム塗ってます😄

  • ママ

    ママ

    皆さんの意見を見ていると、できるできないには体重管理も関係しているのかな、と思い始めました。
    ガーネットさんは体重管理しっかりされてるからかもしれませんね😊

    • 9月7日
がちこ

自分はもともとぽっちゃりなのか妊娠線できなかったです😊でも臨月はいって急にお腹大きくなりました😨友達の話なんですがお腹は気をつけてクリーム塗ってたんですがおっぱいのほうには塗ってなかったみたいで産後おっぱい大きくなる+ガチガチに張ってしまって線がついちゃったみたいです💦

  • ママ

    ママ

    お友達さん、塗っていたところはある程度効き目があったのですね!
    ケアの大切さがわかりました😊

    • 9月7日
あやの

私、今日から34wなんですが、昨日ぽつりと一つお腹に( ;´Д`) ショック! 私も無印ホホバ使ってます(゚Д゚)

  • ママ

    ママ

    ホホバオイル、一緒ですね!
    お腹のどの辺からでき始めるのでしょうか?
    わたしも気づいていないだけかもしれません💦

    • 9月7日
ゆん

臨月に入って少しずつ出来ました!

  • ママ

    ママ

    臨月からの方、とっても多いようですね!ありがとうございます😊

    • 9月7日
いち

同じく34週で、私もホホバオイル使ってます😊‼️
妊娠線できていません✨このままできないことを祈ります🙏🏻💨💨

ななり

油で蓋をしなきゃクリームが乾いちゃうって、助産師さんに言われたので、ニベアの青缶とヴァセリン塗りたくってます!どちらもコスパ最高だし、1人目もこれでケアしてました!1人目は8キロ増加だったのに対し、2人目は体重管理甘々で、すでに8キロ増…今から産休だしヤバいです。ここの皆さんの投稿見て気が引き締まりました😭体重管理も気をつけて妊娠線出来ないようにしたいです!