※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

クリスマスに2回目の帝王切開予定で不安。主人が気配りなく、寂しい気持ち。手術が怖くて頑張るしかない。

クリスマスに帝王切開予定です。
帝王切開は2回目ですが、麻酔の痛みや手術中の恐怖、術後の痛みなど、不安でしかたありません。
また、主人は普段はおとなしく優しいのですが、いま仕事が大変で、帰ってからも仕事の愚痴や趣味の筋トレばかりで、全然私の気持ちを思いやってくれてないと感じます。2人目だからなのか、お腹の赤ちゃんに声をかけてくれることもなく、体調を気遣われることもなく、こんなことでわがままかもしれませんが、さみしいです。
情緒不安定になってるのか、昨日はとうとう泣いてしまい、謝ってくれましたが…
2回目でも、やっぱり手術は怖いです。前回は陣痛マックスの中の緊急帝王切開でよくわからないままの手術だったので、今回はよけいにこわいのかもしれません。
情けないですが、頑張るしかないですよね…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は夏に初めて帝王切開をしました。
こわくて当たり前ですよ!
お腹を切るんですから(T ^ T)

私は背中の麻酔も全く痛みはなく痛かったのは手術終わってからでした。歩くのも前かがみでよたよた…。情けなくなんかないです!

えらそうにすいません

• ぽくまま

ぽくまま

ありがとうございます(;_;)
    麻酔と手術中は痛みなかったんですね!
    もちろん術後の痛みはつらいかと思いますが、まずは麻酔と手術に怯えているので、そういうお話を聞けると少し安心します!

• 12月20日
ゆう1003

私も、2月に帝王切開予定です(>_<)
お腹を切るのは3回目ですが、やっぱり怖いですf^_^;
でも、先生を信じて、辛い時は辛いと正直に言ってしまって良いと思います(≧∇≦)

麻酔かけて、聞いてきた頃にはきっと先生達も、声かけてくれて、あっと言う間に赤ちゃんに会えて、感動のご対面ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は、自然分娩が希望ですが、子宮破裂も怖いので、帝王切開を選択せざるをえませんでしたが、可愛い我が子に会えるのを2月からまで楽しみに、そのことだけ考えようと思います(≧∇≦)

お互い強い心で頑張りましょう*\(^o^)/*

• ぽくまま

ぽくまま

経験があるだけにこわいというのもありますよね💦
    赤ちゃんに会ってしまえば、嬉しさがまさって安心すると思うのですが、予定帝王切開のために準備している時間が怖くてたまらない気がします…
    マイナス思考にならないように赤ちゃんのことを考えて頑張るしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 12月20日