※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

室温を26〜28℃に保ち、あせもが気になる服装について相談しています。肌着やタオルで調整し、出かける際はおくるみを使用しています。産んだ病院では25℃で肌着+タオル生地の服を着用していました。

服装についてです👕👚

室温を常に26〜28℃に保つようにしていて、普段はほぼ肌着です!
ここのところあせもが酷いのですが、皆さんどのような服で過ごしてますか?

短肌着+コンビでタオルは薄めかもしくはかけない時と、
コンビ1枚でタオルかける時と
という感じです!

出かける時は、おくるみとかで調整できるようにしてます。

私の産んだ病院では、室温が25℃で肌着+かなり集めのタオル生地の服?みたいので生後1週間とかは入院してました😺

コメント

千晃

室温が28度ぐらいで、短肌着とコンビに寝てるときはタオルかけてます♡
暑そうな時はタオルはなしで寝かしてます♡

あいう

背中に手を入れて汗かいてるようなら一枚で良いかもしれません。
赤ちゃんって暑がりですし💧家ではコンビ肌着、外出時は➕カバーオール、ロンパース などで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ガーゼの汗取りパッド+コンビ肌着で過ごしています!
寝る時にはバスタオル掛けてます。