※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y
子育て・グッズ

抱っこ紐について、どんな種類が使いやすいか知りたいです。エルゴやアップリカなど、日本人向けで背筋が辛くならないものが知りたいです。

首がすわる頃になったら、抱っこ紐を買う予定なんですが(例えばこんな種類)

エルゴはデザイン可愛いけど日本人向けではないとか、アップリカのやつだと寝た時背筋がピンとなりすぎて辛そうとかいろいろ聞くので
どんな種類のが使いやすいか分からなく…良かったら教えてください!

コメント

柴ももまる♡

私はエルゴを使用しています。以前はベビービョルンを使用していたのですが肩が限界でエルゴを買い直しました。そしたら断然楽!!
こればっかりは体型に合う合わないもあると思います。ちなみに私は身長163センチで普通体型ですが、エルゴはかなりしっくりきました。もしかしたら華奢で背が低めの方ならエルゴはゴツくて合わないかもしれません。私は肩幅も広めなのでエルゴが合ったのかもしれません。
ただ、ベビービョルンはほんとに肩にきます!キツイですT^T

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ちなみに、赤ちゃん本舗なら試着できるので、いけそうならしてみてください♡

• 12月18日
  • M&Y

M&Y

やっぱりエルゴ人気ですね♡
    肩にくるのは嫌なのでベビービョルンさけてみます!

私158㎝なので、デカすぎたりしないか少し心配だったもので…
    このくらいの身長なら大丈夫かもしれないので、首座る頃に赤ちゃん本舗行って試着してみます!!
    ありがとうございます(❁・∀・❁)

• 12月19日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

はい、ベビービョルンは私生後3か月で挫折しましたT^T肩が凝りすぎて!!店員さんに騙されました笑
    ぜひ試着してみて下さい♡グッドアンサーありがとうございます!

• 12月19日
  • M&Y

M&Y

店員さんのオススメとかだと惹かれちゃいますよね!
    楽で良いのを選べるようにします(`・∀・´)

• 12月19日
マシュマロ

一人目はエルゴ様さまでした。
首すわり後なら、埋もれてかわいそうなことにもならないかと思います。
ただ、身長155撫で肩の私には、大きかったのも事実です。
小柄な人には向かない、というのはあると思います。
あと、不器用な私にはおんぶがしづらかったです。
その点では、napnapやアップリカのコランハグなどはサポーターがついてるので、私でもできそうな気がします。
前向き抱っこがしたい場合はエルゴの360とか、ベビービョルンとか、種類が限られますね。

通気性重視とか、おんぶ重視とか、どういう機能が必要か、首すわりまでに考えてみて、購入時期がきたらお子さんと一緒に試着して決めるのが良いのではないかな~と思います。
いざ使ってみたら、足が開きすぎてイヤがった!なんて話も聞きますから、試着はなるべくした方が良いかと。
合うものが見つかるといいですね!

• M&Y

M&Y

エルゴが結構人気みたいですね!
    試着して試してみます!
    エルゴのデザインが豊富で、デザインばかりに惹かれてしまってたのでお話聞けて良かったです♡

私は、普通の抱っことおんぶ
    それと腰抱き(脇腹の所で抱く形)になれるのが理想かなと思ってます!
    子供連れて行ける時に試着して決めてみます( •̀∀•́ )✧
    ありがとうございます!

• 12月19日