※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk@mama725
雑談・つぶやき

つぶやかせてください。かなりの長文です。10月末までには再婚できるよ…

つぶやかせてください。
かなりの長文です。

10月末までには再婚できるよう頑張ると言ってくれた彼と、もう年末だというのにまだ籍を入れられず、気が付けば妊娠8ヶ月目に突入…
彼は、おなかの子のパパです。
私はバツイチで、前の主人との間に5歳の娘がひとりいます。
私は、来年1月には仕事を退職し無収入になります。
養育費、母子扶養手当はいただいていません。
遣り繰りをし、なけなしの貯金を崩しながら生活をしています。
出産予定日は、来年の3月3日です。

彼と会えるのは平日の夜、しかも週に1回会えればいい方です。
私の家に来て食事をし、5歳の娘と遊び、娘が寝たあとは私と話をしたりテレビを見るなどしてゆっくり過ごし、深夜に帰っていきます。
その時に、月に1度か2度ですが、3万円程度のお金を置いていていってくれます。

正直、辛くなってきました。
心を広くもって信じて待つしかないのですが…
おなかもだいぶ大きくなり、仕事をフルでしながら、娘とふたりで生活していることが大変になってきてしまいました。
彼は、とても愛情深くて思い遣りのある優しい人です。
でも、いつもそばにいるわけではないので、私の状態なんてちゃんとわかっていないと思うし、ましてや妊婦であることの大変さなんて全くわかっていないと思います。

10月を過ぎてしまった辺りからは、年内中には籍を入れられるよう頑張ると言い続けてくれています。
私は諦めずに彼を信じ続けることしかできないのですが、私はもう、年内中も無理だろうと思っています。
なんだかもう疲れてしまいました。
年が明けたら、出産までにはどうにか…とか言い出すんだろうと思ってしまいます。

私はこの先、父親の違う子どもふたりをひとりで育てていかなくてはならないのかもしれません。
きっと世の中には、もっと大変な思いや辛い思いをしてる方、酷い扱いをされた方がたくさんいらっしゃると思います。
それは重々承知しています。
でも私自身、気持ちも身体も疲れてしまい、心に余裕がなくなり、判断力も鈍ってきてしまいました。
これが普通のことなのか、当たり前のことなのか、そうではないのか、麻痺してしまって、一体なんなんだかわからなくなってきました。

でも、出産までにはどうにかしてくれると信じて頑張ろうと思います。
私には可愛い娘と、よく動いてくれるおなかの子がいるんですから。
こんな状態にしてしまった自分を責めてしまいます…
バカなことをしてしまったと。
彼を責めることは今はしていませんが、この先は、もうわかりません。
この子たちに罪はないんです。
この子たちを守るためにも、今は、これまで通り我慢して、耐えて待とうと思っています。
不安でもなんでも、私にはそうするしかないので、頑張ります。


読んでくださった方、ありがとうございました。
つぶやいたことで、少しだけ、気分が軽くなったような気がします。
気分を害された方、申し訳ありませんでした。

コメント

deleted user

私も もうすぐ29週目になります。
すごく彼のことを大事にされていて、私には同じこと出来ないなぁと尊敬します。

信じて待つことは簡単なことじゃないと思います。それでも彼のことを気遣うyuk@mama725さんこそ、とても愛情深くて思い遣りある優しい人だと思います(^^)

彼が入籍を先伸ばしにしている理由は聞かれましたか??
入籍をすることを『頑張る』とおっしゃるには何か、問題があるのでしょうか?

自分を責めないでくださいね。他の人のほうが大変な思いをしてるとか、そこまで気を配ることが もっと負担になってしまいませんか?

いきなり責め立てることは決してしないし、出来ないタイプの方なんだろうなと推測します。
やんわり、yuk@mama725さんの言葉で 素直に伝えるのは難しいですか?

  • yuk@mama725

    yuk@mama725

    コメントありがとうございます。
    予定日が近いですね、なんだか嬉しいです^^*

    優しいだなんてそんな💦
    ありがとうございます💦
    彼のことが心から大好きで、信じて待っているというのは本当です。
    でもきっと私は、彼にうるさくいろいろ言ってしまうことによって彼が私との再婚を考え直してしまわないかと怖くなってきているのかもしれません。
    そんなこと絶対するような人ではないですが、もしそうなってしまったらと思うと……

    彼が入籍を先伸ばしにしている理由は、彼が既婚者だからです笑
    彼には奥さんがおり、奥さんがメンタルの病気を持っていることが理由で離婚話に時間がかかっているのだそうです。
    『頑張る』というのは、奥さんとの離婚です。
    離婚でもめて、もう2年になるそうです。

    私は、妊娠後に彼が既婚者であることを知りました。
    既婚者であることを言えば、私が離れていくと思ったそうで、隠してたんですよね…
    酷い人だと思います笑
    私は全く気が付きませんでした。
    本当にバカですよね。
    それでも私は、好きなんです…😢

    私からは離婚してとかは、一切言っていません。
    先ほどお話したように、見捨てられたら怖いですし、それに私は、知らぬ間に加害者になってしまいました。
    どうしたらいのかかわからず、ただ胸が痛いです……

    自分を責めないでという言葉、本当にありがたくて涙が出てしまいました。
    ペコりーぬさんこそお優しくて、気遣いのできる方と思います。
    本当にありがとうございました。
    寒くなってきましたね。
    ペコりーぬさん、体を冷やさないように気を付けてくださいね(о´∨`о)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなりましたね!私は3/7が予定日です。ほんとに近いですね🎵
    名前決めました(^^)入院グッズも揃えはじめています。
    楽しい時じゃないですか!胸を痛めてるなんてもったいないです。

    かと言って、こうすべきだ。ということが私にはわからないです。
    でも私だったらどうするかな、とずっと考えてました。

    彼を信じるからこそ話を進めていこうとすると思います。
    期限を決めて、年内だ!とか退職までに!と決めて、時が来たら話します。
    彼もずっと待っていることわかってるはずですから。
    なんとかしなきゃと思ってるはずですから。

    仮に、万が一、望むような答えが出なかったら、その時は上の子とお腹の子にとって必要ではない人だったんだと諦めます。
    自分にとってだけを考えれば必要だと思います。大好きなんですもんね。
    辛い失恋になると思います。

    母子扶養手当は手続きをしてもらうようにします。これは彼のことを抜きに考えていいと思います。国が子供を守るため、育てるための資金です。過剰請求するわけじゃないんだし後ろめたく思うことはないと思いますよ(^^)

    産院の両親学級とかないですか?イベントをきっかけに話をするのもいいかもしれませんね✨
    大丈夫ですか?一人になると悪いほうばっかりに考えてしまうので誰かとお茶したり娘さんと今のうちにラブラブしてママを独り占めさせてあげて気分転換してくださいね♥

    • 12月22日
deleted user

入籍先延ばしの、具体的な理由ってありますか?
彼にのらりくらり、かわされてる気がする、ということですか?

本当にお子様のことを思うなら、
「信じて待つ」ではなく、話し合いだと思います。
口にして言ってますか?

重くでなく、
「入籍いつにするー?大安の日だと何月何日かなー」とか、
「私も仕事辞めるじゃん?早く一緒に住まないと、生活費やばいんだよねー、アパート探そうよ!」など、話してますか?

夫婦になるなら、お金、子供の話は本音で出来ないとあとあと大変ですよ。
我慢すれば、待ってればいいというものではないようなきがします(>_<)

どうか、頑張って話してくださいね❗️❗️m(_ _)m

  • yuk@mama725

    yuk@mama725

    コメントありがとうございます。
    入籍先伸ばしの理由は、彼が既婚者だからです。
    私は妊娠したときに、彼が既婚者であることを知りました。
    彼としてはすぐに離婚をして、本気で私との結婚を考えてくれていたみたいですが…
    なかなか思うようにはいかないみたいです。

    そうですね…
    妊娠初期の頃は、話し合いもかなりしました。
    今ではその話をすると彼を責めているような空気になりそうで、避けてしまっています。
    いけませんね。
    ゆぴちゃんさんの仰るように、重くならないように気をつけつつ、次彼に会うときに離婚話の進み具合を聞いてみようと思います。
    結婚するんだから、やっぱり腹を割ってなんでも話し合わなきゃいけませんよね。

    ゆぴちゃんさん、アドバイスありがとうございました。
    子どもたちのためにも、大好きな彼とのこれからのためにも、心を強くもって頑張りたいと思います✨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな理由があったんですね💦

    難しいですね(>_<)

    でもメンタルを病んでる奥さんとの話し合いじゃ、らちあかないんじゃ?!
    弁護士に相談や調停離婚協議離婚など、プロの第三者を交えて進めた方が話し合いも進むと思います。
    奥さんが離婚届にサイン書いてくれるのを待つようじゃまた遠い気がします💦

    腹を割って、話してくださいね⭐︎!

    一人で育てるなんて思わないでください。
    そこは図々しく!きちんと進行具合を確認してくださいね。
    彼も優しいんでしょうけど、yuk@mama725さんも遠慮して問い詰めないから、
    なぁなぁになってる印象も受けてしまいます。
    早く入籍できるといいですね♡

    • 12月18日
  • yuk@mama725

    yuk@mama725

    そうですね…私もメンタルを病んでいると聞いたとき、話を進めるのは難しいだろうなぁと思いました笑
    私も弁護士へ相談するべきかと思い彼に話してみたことがありますが、奥さんが1年ほど前に4回も自殺未遂を繰り返したそうで、追い詰めるようなことができないということでした。
    今また同じことをされてしまうと、それこそ私との結婚が遠退いてしまうから…と、彼はそこを心配しているようです。

    でも…
    いろいろ考えて怖がって、待ってるだけじゃ進まないですね。
    腹を割って話す必要があることを、まず彼に話してみたいと思います。
    わかってくれると思います。
    勇気を出して進行具合を確認します。
    きちんと話し合う覚悟はできました。
    彼もどうにかしたいのにどうにもならず、自分のことを情けなく感じて自責の念にとらわれていて…
    それが伝わるのでこちらも辛いですが、辛いのはお互い様ですし、何よりも子どもたちのために行動!ですよね。

    ゆぴちゃんさん、本当にありがとうございました。
    早く入籍できるように、ふたりで頑張って必ず乗り越えます✨

    • 12月18日