※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌈
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が発疹で心配。痒みはなく、発熱もなし。突発性発疹か不安。同じ経験の方、情報求む。

赤ちゃんの発疹について

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
1週間前から発疹が出て未だになくなりません。
場所は目の周り、胸、腹、おでこ、太ももです。

初日は痒がっていましたが
今は全く気にせず、、、
発熱もなく、ぐずりもしません。

慌てて受診しないほうがいいとゆうことで
小児科への受診はしてません。
また、ネットで調べたところ、
はしかや、風疹、蕁麻疹など発疹の出る病気の症状と
照らし合わせてみますが、どれも一致しません。。。

一応、予定していた予防接種を3週間延ばしましたが
なかなか発疹がひかず、心配です。

これは突発性発疹なのでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

コメント

みかんぼつ

同じような症状ではありませんが、
子供が突発性発疹にかかったことがあります。突発性発疹は、先に熱が出るので、素人判断ではありますが、違うかな。と思います!
まだ生後4ヶ月だし、予防接種のスケジュールも遅れていくと困る事もあるかと思います。乳児湿疹かもしれないにしても、気になるのであれば、病院を受診されたがいいかと思います!
慌てて受診しない方がいい。にしても1週間悩んだのなら充分だと思います!ママも心配して過ごすのはしんどいのでは…💦