※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

息子が下痢しました。原因は離乳食の変化や睡眠不足かもしれません。様子を見て、症状が続く場合は病院へ行くことを検討しています。

息子が下痢しました(ToT)
ベビーサークルで一人で遊び始めたので、少し休もうと思いソファで横になってました。
息子がこっち向いたので、どうしたのー?と声をかけて近寄ったらカーペットの顔の近くに黄色いシミと人参の細かいのが何個か落ちてました。
手にも人参ついてたので吐いたの?この色何?!と思ってよくみるとオムツから下痢がたくさん漏れてました。

原因と思われるのがこれです↓
昨日からペースト状をやめて指で潰せるくらいの硬さにして人参あげました。
今日の朝は初めて玉ねぎあげました。
今日の明け方授乳中わたしが寝落ちしてしまい、クーラーついてるのに息子は何もかけずに2時間くらい寝てました

何が原因なのかわかりません(ToT)
夕方の離乳食はやめた方がいいですよね?
下痢が出たくらいで機嫌はいつも通りなんですが、様子見でいいですかね?
続くようなら病院行こうと思います。

コメント

❁s.mama

息子も初めて玉ねぎあげたとき下痢しました👶
今では普通に食べられますが(*´˘`*)

ちょうど下痢してた時に予防接種が重なり
下痢してるんですがって相談したら
離乳食はそのまま続けていいよって
言われました😊✨

もちろんお休みしてもいいと思いますが
赤ちゃんの下痢って結構長引くので
お休みするとなると結構な間お休みに
なっちゃうと思います( Ꙭ)💦

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます😢
    たまねぎはその後も気にせずあげてましたか?😢
    離乳食続けてもいいんですね♡
    今日の夕方はお休みして、明日からいつも通りあげることにします!
    下痢長引くの知らなかったです(ToT)
    早く治るといいです(ToT)

    • 9月6日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    息子は離乳食初期の頃玉ねぎあげて
    下痢したので1ヶ月位は玉ねぎは
    お休みしました(◜௰◝)✨
    その後あげてみたら問題なかったので
    そのままあげ続けてます👶💓
    下痢が治るまでは玉ねぎはお休みして
    またあげて下痢になってしまうなら
    玉ねぎが体に合わないのかもです💦

    本当の下痢なら2週間とかはずっと
    水っぽいうんちでした( Ꙭ)
    少し緩いなー位のうんちならすぐに
    治るかもしれないです😊🙌

    早く治りますように(*´˘`*)♡

    • 9月6日
  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    返信ありがとうございます😭💓
    わたしも玉ねぎしばらくお休みします!
    お風呂の前も少量の下痢が出ていました💦
    水っぽいというよりかは、緩いなー程度なので早く治ってくれるといいです(ToT)
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

    • 9月7日