※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

過去の流産経験があり、妊娠に成功しない悩みを抱える女性がいます。排卵検査薬を使い、4回目の妊活中。着床を期待しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

5ヶ月前に16週で稽留流産しました。
12週で胎児浮腫がわかりました。

産後1ヶ月の検診で問題はなく、生理を1回見送ったら次の妊娠にトライしてくださいと言われました。
6月からトライしていますが、3回とも生理が来てしまっています。

流産の時は、ラミナリアを挿れた翌日に分娩しました。
ラミナリアを抜いて陣痛促進剤を点滴しましょうという時に、先生から、ちょっとうんちするみたいに踏ん張ってみて!と言われ、少しお腹に力をいれたら、するんと出てきてくれました。
破水することもなく一番綺麗な状態で出てきてくれたようで、掻爬手術もしていません。

同じような経験をされた方で、妊娠された方いらっしゃいますか?
なかなか妊娠できず…
まだ3回と考えるべきなのでしょうか。
もう3回もとしか考えられず…

4回目をトライしています。
今回は排卵検査薬を使ったので、タイミング的には大丈夫だと思うのですが…
上手にできていれば、今週末ぐらいに着床の予定です。

お空にいっちゃったけど、戻ってきてくれるかなぁ〜

コメント

あおい

辛いですね😭私も7週で今回繋留流産しました😞💦辛さが分かります😥私も3月に流産してから半年経ちますが未だに妊娠する気配がありません。不妊治療にも疲れてきました。でも諦めたら終わりなので諦めません。ゆかさんのところに赤ちゃん👶戻ってきますように🙏お互い頑張りましょう❗️

• ゆか

ゆか

回答していただきありがとうございます!
    お身体大丈夫ですか⁇
    諦めずに頑張りましょうね!!
    必ず戻ってきてくれますよね😌

• 9月6日
  • あおい

あおい

はい❗️大丈夫です。ご心配ありがとうございます。ゆかさんは大丈夫ですか?😣お互い戻って来てくれることを信じましょう✨

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

よかったです^_^
    私も身体は元気です👍🏻
    毎月生理が来るたびに泣いてますが😂

今回こそは笑顔になれるといいんですが〜

きっと戻ってきてくれます!
    気長に待ってあげたいですね✨

• 9月6日
  • あおい

あおい

そうしましょう🎵私も同じです。リセットするたびブルーになってます😓お互い無理せず待ちましょう❗️

• 9月6日
み

私も3月半ばに14週で流産→その後6-8月タイミングとってますが、まだ戻って来ません(TT)
やはり一度は授かった命。。早く戻って来て!という気持ちが強すぎて今周期から病院で卵胞チェックなどしてもらっています( ^ω^ )✨

• ゆか

ゆか

回答していただききありがとうございます!
    お身体大丈夫ですか⁇
    私も今回また生理がきてしまったら、病院に通おうと思っています。
    お互い、戻ってきてくれますように😌

• 9月6日
  • み

病院通うと確実に排卵してる事が分かりますし、内膜の厚さも見てくれるので励みになります(`・∀・´)✨
    タイミングも教えてくれるので、少し気持ちが楽になりました!

お互い頑張りましょう👶

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    ちょっと勇気がいるなーと思ってるんですが、躊躇してる暇は無いですね👍🏻

• 9月6日
なっちゃん

お辛い経験されましたね…お身体大丈夫ですか?

私も昨年3月に17wで破水、21wでラミナリアを入れて促進剤を打ち分娩しました。同じく掻爬手術もせず1ヶ月後には生理再開しました。

しかし私は生理を3回見送ったら妊活始めてくださいと言われました!ゆかさんより週数が多いのも関係あるかもしれませんが💦

3ヶ月後から妊活スタートし、3回生理が来て4回目に妊娠することができ無事出産まで繋がることができました。

まだ3回だと思います!でも早くまた会いたいなと思うと次こそはって期待してしまいますよね(^^)
絶対また戻ってきてくれます😊💓

• ゆか

ゆか

回答していただきありがとうございます!
    生理が来るたびに毎月落ち込みますが、体調は大丈夫です😌

1ヶ月ほど違いますね。
    安定期に入ったのに…って感じですよね…

まだ3回ですよね。
    毎月、今月こそは大丈夫!と期待してしまって💦だから余計かなしくなるんですよね😅

なっちゃんさんは、この間ご出産されたばかりなんですね!
    希望の光がみえてきました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は3回上手くいかなかった時、病院デビューしようと思い、とりあえず排卵を見てもらおうと4周期目に排卵検査薬を使用しました。
    朝強陽性になった日の午後に病院に行くともう昨日排卵済みと言われて、がっかり…排卵検査薬って絶対正確じゃないんだなと驚きました🙀

上のコメントを見てゆかさんも病院を検討されているとのことでしたので、もし行くことがあれば生理終わってすぐくらいに診てもらう方が貴重な排卵日を逃さずに済むと思います💡(周期にもよるかもしれませんが💦)
    幸い私はその時たまたま仲良しのタイミングが合ったようで、諦めていたのにまさかの妊娠でびっくりでした😂

お子さん、今はまだお空をお散歩中ですね💓猛暑の中つわりで苦しませるのはな〜と思って涼しい頃見計らって行こうと思ってるかもしれませんね😊

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    私もアプリと並行して検査薬を使ったら、そこもズレていたので、やっぱりプロのお医者さんに診てもらうのがベストだと感じていたところです😅

妊活を諦めた頃にやってくるとも言いますもんね〜🤔
    タイミングが合ってよかったです♡

生理が終わるタイミングで病院行ってみようと思います!
    いつ行けばいいのか分からなかったので勉強になりました!!

お散歩して道に迷ってないといいんですけどね〜😂
    きっと優しい子なんですね😌
    暑さもだいぶ和らいだので、もうそろそろ帰ってきてくれると嬉しいんですけど😂

元気がでました😊
    ありがとうございます☺️

• 9月7日