※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなって悩んでいます。ミルクに変えるか、母乳外来に行くか迷っています。混合で胸も張り、出が悪いため悩んでいます。

最近、おっぱいの出が悪くなってきました💦
前は搾乳しても軽く片乳で100は出ていたのに、今は両乳で頑張って50です…😅
恐らく夜間授乳がなくなって(あっても一回)、離乳食のあとは欲しがらないのであげなくなって、全体的に回数が減ったので出が悪くなったんだろうなと思います💦
離乳食も2回食でモグモグ期前半です🍴
みなさんならこのまま、ミルクに変えていきますか??
それとも母乳外来に行くなどして、母乳のみにされますか??
今は完母から混合にしてますが、中途半端におっぱいもあげるため、胸も張るし…かといって出が悪いので、おしっこもウンチも少ない気がして😖
これなら完全ミルクにしたほうがいいのか…悩んでいます😣

コメント

僕と娘ちゃんのママ

私は生理が再開して、生理中の時だけ、なんだか出が悪くなった気がします😅
搾乳はしたことが無いので、感覚で感じるだけなのですが…😅

妹が試して、おっぱいいっぱい出るようになったからって言ってたお茶を試してみようと思い、注文して明日届く予定です😄
まずは一袋Amazonで買いましたが😆

私は、せっかく完母でやってきたし、できれば経済的にもこのまま完母でいきたいので、お茶試してみます😆

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

写真載せるの忘れました😆

感覚で感じるというのは、おっぱいが張るのに時間がかかるって感じです😄

• 9月6日
  • えみ

えみ

お返事ありがとうございます!!
    しかもご丁寧に写真まで😢
    娘っこが哺乳瓶で飲むほうがラクなせいか、軽〜くおっぱい拒否なのもあって、ホントに悩んでいます😭
    でも、経済的にもラクですし、夜中や外出先の授乳もラクですよね💦
    出るようになったらまたおっぱいっ子になってくれますかね??💦
    私も試してみようかな…😣

• 9月7日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

哺乳瓶で飲むのが楽なのは、少し吸っただけで満足できる量が口に入ってくるからですかね😅
    おっぱいが満足できる分出るんだってわかれば、またおっぱいに戻ってくれると思いますよ😄
    おっぱいの方が、夜中も外出先でも、出すだけで飲めますからね😆
    荷物もその分減りますし✨

私は、今日からお茶飲み始めました😄
    妹は、2週間くらいで母乳量が増えたと実感できたようなので、私もしばらく試してみます😄
    アカチャンホンポでも購入できるようです😄

• 9月7日
  • えみ

えみ

最近は哺乳瓶のラクさに気付いたようで、おっぱいを出すとイヤイヤする時があります😅
    でもやっぱりおっぱいを出すだけで授乳できるんですから、私達はこっちのほうがラクですよね💦
    ただ、夜中もミルクのおかげで少し長めに寝てくれるようになったので、こちらのメリットもなかなか捨てきれず…。
    でもお茶の情報、かなり役立ちました!!もう少し考えて、私も購入してみようと思います💕

• 9月7日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

グッドアンサーありがとうございます😆

寝る前だけミルクって方もいらっしゃるので、ミルクをうまく使って、母乳メインでいけたら良いですね😄

お茶も安くないので検討してみてもいいと思います😄
    おっぱい出が良くなると良いですね😊

• 9月8日