※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、離乳食も食べない。同じ経験の方、どうしていますか?

生後8ヶ月になる息子がいます。おっぱいを飲ませようとすると体に力を入れて反り返っていらない叫びながら暴れますが、こういう時は飲ませなくていいですか?

離乳食は食べないと弾き飛ばす時があります😅大人と同じものが食べたいらしく私たちの食べてるものに手を伸ばし食べようとしたり箸やスプーン、フォークを鷲掴みし自分の口に入れようとしたり…あまりあげたくないのでヘビー素麺食べさせてます😵同じような赤ちゃんいませんか?おっぱい問題、離乳食を食べない問題どうしてます?もう大人と同じものあげちゃってますか?😢教えてください🙇💦

コメント

猫がさわりたい

完母ですが何度かおっぱい飲まない問題はたまにありますよ~

こないだはちーたらの鱈だけのやつを一袋食べたらのみませんでした😅
きっとしょっぱくなったのかな?と反省しました。8ヶ月なので出すぎて拒否ということはないと思います。もしかしたらゆいさんが普段食べないもの食べたことはないですか?🤔←なのでお腹すいて飲ませる→拒否→泣くときは麦茶を飲ませて空腹をごまかしましたよ😅

離乳食についてはミルクの子はドロドロが好きですが母乳の子は固めのものを好むようです。なので完了期に近づいたら大人のご飯やパンなどをあげたらおかゆより食べましたよ✨😁
なので、一歳になると食べれるものが増えるのでまた食欲が変わることもありますよ~

• R&Yママ

R&Yママ

そんなことあるんですね😳最近食べたのは焼肉ですかね…😅私も拒否したら麦茶あげようと思います(^-^)今8ヶ月ですがパン大好きです!!大人の食べてるチャーハンとかお肉とか大皿のやつを欲しがって手を伸ばし食べようとしますので困ります😱💦

• 9月6日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

うちの場合は甘いものなら大丈夫ですがしょっぱいものはだめなようです笑😅
    焼き肉もしょっぱいか脂分が多いのが嫌だったのかもしれませんね~。赤ちゃんはグルメなので嫌な味は拒否するようです😅

ゆいさんのお子さんもドロドロしたものよりも大人のもののほうが好みかもしれませんね😋 それには少し月齢が足りませんが💦

完母は太りにくいですが、多少の食事制限が厄介ですね😅 あと少しなので一緒に頑張りましょう✨

• 9月6日