※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーディ
妊娠・出産

37週目の妊婦検診で子宮口が2.5㎝開いており、赤ちゃんが小さいため不安。小さく産んでも元気な赤ちゃんの話を聞きたいです。

こんにちはー✨
今37週目、経産婦です。
今日妊婦検診で、子宮口2,5㎝開いてますと言われました❗️ただ、赤ちゃん小さめで、2290gほどしかありません。小さく産まれたら、色々検査をするみたいです😢 上の子が3000g以上で出産したので、小さいと言われ、不安でいっぱいです💦

小さく産んでも、元気いっぱいなお子さんの話、聞かせて下さい😚💞

コメント

友達の子どもですが…
1ヶ月ぐらい早く生まれて2200前後でした!
けど今は2歳でめちゃくちゃ元気です!
元気すぎて大変ぐらいですよ(^^)

• プーディ

プーディ

コメントありがとうございます✨
    1ヶ月も早いと、色々心配ですよね😓
    元気が何よりですね☺️💖

• 9月6日
💓

うちの娘が38週で産まれ、2100gでした!
検査?したかな?😭
入院中、足に針刺して血液検査?は他の子より多かったです😭
退院も一緒に出来たし何も問題なかったです🌟
今は他の子より小さいですが成長早いです😂🌟

• 福井ちゃん

福井ちゃん

はじめまして、私の真ん中の子供は、前置胎盤の為37週で生みました、体重は、2544グラムでした。帝王切開後に保育器に1日入りましたが、今は22才になりました。

• 9月6日
  • プーディ

プーディ

低血糖やら何やら検査をするって、先生が話してました😢
    小さく産んでも、問題なく元気ならそれでいい‼️色々心配ですが、頑張りまーす💪

• 9月6日
  • プーディ

プーディ

コメントありがとうございます✨ 2500g以上でも保育器に入ることあるんですね😥
    元気に育ってくれれば、親としては何よりですよね💖

• 9月6日
どんぐり

39週で2324gでしたよ。
私の場合は出産の5日前まで、小さい言われて1ヶ月入院してました。
出産後は問題なかったです。
今でも成長曲線の下の方ですが、元気ですよ!

• プーディ

プーディ

やはり小さく産むと、成長曲線いかないですかね💦 それでも、元気いっぱいに育って欲しい❗️何も問題なく産まれてくれると信じてます🙂

• 9月6日
ERIKA

うちはもう少し小さかったです。
今2歳で、体は問題なしと言われました寝てる時以外はテンション高め
ずーっと遊んでますよ✨

• プーディ

プーディ

先生から、小さめって言われると、不安になっちゃいます😢💧でも、小さく産まれても、元気に育っている話を聞けて、安心しました💞
    出産まであと少しです‼️問題なく産まれてくれると信じてます😊

• 9月6日
  • ERIKA

ERIKA

私も後半からずーっと小さい小さい、言われててストレスで血圧も上がって大変でした(゜ロ゜)

• 9月6日
  • プーディ

プーディ

本当にストレスですよね😓💧先週から20gしか増えてなくて、どうしたら大きくなるのかネットで検索してみたり😔 そのことで頭がいっぱいです💧

• 9月7日
  • ERIKA

ERIKA

わかります!
    なんで?なんで?ばっかりでした

• 9月7日