※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

①歯みがきは、歯がちょこんと生えたら始めましょう。 ②歯が生え始めると機嫌が悪くなることもあります。 ③旦那さんへの誕生日プレゼントに娘の帽子を購入を検討中です。

いくつか質問します!1つでも回答いただけると嬉しいです☺️

①娘の歯がはえてきました☺️歯みがきは最初どのようにして行いますか?
歯がどれくらいはえたらやるのですか?まだ一本ちょこんとはえてきたとこです!

②歯がはえはじめ機嫌悪かったりしますか?
最近機嫌が悪くグズグズで少し困ってます😂
脱着が楽なおんぶ紐ありますか?

③カテ違いですが、来月旦那の誕生日なので何かあげようと思ったら、娘の帽子買ってとか言われました😂皆さん旦那さんに誕生日何あげましたか?
ご飯はどんな物にしましたか?

コメント

M♡S

こんにちは(^^)
①はじめは歯ブラシではなく、カミカミ出来るようなもの(バナナ型のものとか)を薬局で見つけてやってました。ひとりで持てるようになっていて、喉の奥をつかない様に、ガード出来るものでした。
たまにガーゼでちょこちょこ拭いてました!噛まれるとかなり痛いですが😂
②と少し被りますが唇をぶーと震わせることが多くなりました。カミカミできるおもちゃを買い与えたら少し紛れるのではないかなと思います!
③うちは歩き始めが早かったので、アンパンマンの三輪車をあげました♪
義母達からは靴を頂きましたが、すでに歩いていたため、予備として使っています。

長々と失礼しました!

• とも

とも

こんにちは☺️
    回答ありがとうございます😊
    カミカミ出来るようなものって歯がためですか?バナナのはがため持ってます!
    ガーゼですか!
    唇ぶーってやってます笑
    カミカミできるおもちゃやってもそれでカミカミせず、ジョイントマットのはしをカミカミしてて🤦
    すいません、質問の仕方紛らわしかったのですが旦那の誕生日のことです😂
    すいません🙇
    一歳の誕生日の参考にさせていただきます☺️

• 9月6日
おはな

①歯磨きナップとシリコン製の奥にいかないのを使ってました!
持たせると機嫌がいいので今でも持たせます!

②機嫌悪いです!今も10本目が生えてきてるのですが……毎日戦いですʬʬʬ

アップリカのコアラを出てすぐ購入しました!脱着楽です!
以前はアップリカのコランハグと頂き物のエルゴでしたが、どちらも腰あてがなかったので、腰痛悪化で購入しましたㅠ_ㅠ
全然キツくないですし、ベビ自体も楽みたいです(๑´ω`ノノ゙✧

③昨日誕生日でしたʬʬʬ旦那の好物の馬刺しとタンをメインにちょこちょこっと作りました(*σωσ*)
プレゼントは旦那と一緒にバッグを購入しました!いらないとは言われましたが、結婚記念日でもあったので豪華にしました!

• とも

とも

なるほど!調べてみます☺️
    やはり機嫌悪いんですね😭
    最近毎日戦いで疲れてきました…力も強くなってきて大変です😅
    コアラですね!エルゴは持ってるのですが…難しくて😂
    昨日だったんですね!おめでとうございます✨
    バック去年あげてしまったのでどーしようかと💦
    好物作ってケーキでよしとしようかな~何もいらないとか言うんですよ😅
    結婚記念日もだったんですか~おめでとうございます✨

• 9月6日
  • とも

とも

ありがとうございます😊

• 9月6日
  • おはな

おはな

シリコン製は両側にシリコンがついてるので、気持ちいいみたいです(๑•ᴗ•๑)♡
    今は普通の歯ブラシになったのですが、機嫌が悪い時はずーっとカミカミしてます(笑)

エルゴは私に合わなかったので、主人用です!
    アップリカのコアラは日本人向けなので楽で、買い物の3時間位付けっぱなしでも大丈夫でした!

ダブルでありがとうございますm(_ _)m
    ケーキだけでも喜んでくれると思います!昨年はあげなかったので、今年は奮発してそこそこ高いバッグにしました(๑´ω`ノノ゙✧
    来年奮発してもいいんじゃないでしょうか?

• 9月6日
  • とも

とも

気持ちいいんですか~探してみます☺️
    日本人向けよさげですね!
    3時間つけっぱなしでもいいのはいいですね☺️
    今年はケーキだけにして来年何かあげます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
花ちゃんまま

①歯磨きを渡して娘が自由に磨いてます
②生え始めは機嫌が悪かったです
③旦那さん優しいですね( ◠‿◠ )誕生日上げてませんが、ポイントでドルチェグストを買ったのであげるつもりです。わたしはコーヒー飲まないので。

• とも

とも

歯みがきで自分で磨いてるんですか😳
    一歳過ぎたらできるのかな~
    最近機嫌悪くて毎日戦いです😂
    ほんと自分の欲しい物聞いてるのに○○ちゃんの帽子買ってとか…😂
    コーヒーのやついいですね!前欲しいなって言ってた気がします!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
あんじ

①歯固めに短いシリコンブラシが付いた物(喉ツキ防止付き)で歯ブラシに移行出来る様に慣らせて後は濡れガーゼで拭いたりしてます😁
②娘めちゃ機嫌悪かったです💦ムズ痒くてイライラしてるんだと思いますよ。二の腕よく噛まれました😭
③仕事用の靴とマットレス買いました。「歳だから身体中痛いよー」と1月前からがっつりアピールされました😂

• とも

とも

そのような物があるんですね!
    調べてみます☺️
    ムズ痒いんですかね😭
    機嫌悪すぎで毎日ヘロヘロなってしまいます😂
    二の腕気をつけます😂
    アピールある方が嬉しいですよー!
    なんもいらないとか言われて💦
    旦那の家は誕生日プレゼントとかなかったらしく…あまりイベント興味なさげです💦ありがとうございます😊

• 9月6日