※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

焼肉の献立やタレのレシピを教えてください。料理が上手くなくて悩んでいます。旦那に美味しいものを食べさせたい気持ちと葛藤しています。共感していただける方、コメントください。

こんにちは👋😃
焼肉の献立or焼肉のタレを使ったレシピを教えて下さい🙏
あまり料理が上手ではない上に、最近、失敗だらけで、ちょっと凹んでいます😥
旦那は、何も気にしていなく、『そう言うときもあるし、スッゴい美味しい時もあるよ』と励ましてくれましたが、自分的には、専業主婦で一生懸命お仕事して帰ってきた旦那に美味しいものを食べさせてあげたい気持ちが強くて葛藤しています😫
共感していただける方がいらっしゃいましたらコメント下さい🍀

コメント

まき

うちは、焼き肉のタレで唐揚げ作ったりしますよ😃
旦那さんに美味しい物を食べさせたい気持ちは分かります!
美味しい💓って言われたらもっと頑張れますもんね😄

  • ママリ

    ママリ

    唐揚げ美味しそうですね❤
    息子も手づかみで食べれそうです😃
    共感してもらえて嬉しいです💖
    コメントありがとうございました🍀

    • 9月6日
deleted user

ちくわを半分にきって
同じサイズに切ったとろけるチーズと
豚バラで巻いて塩コショウ降って
焼肉のタレで焼くとめっちゃ美味しいですよ~(笑)!

男の人は喜ぶご飯すすむ感じです\(^o^)/

  • deleted user

    退会ユーザー

    見にくいですが奥のやつです!笑

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧に写真までありがとうございます🍀
    とても美味しそうですね😲💕
    みみみ☆さんは、料理上手そうですね💖
    チャレンジしてみようと思います😃
    コメントありがとうございました🍀

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雑な簡単ご飯しか作らないですよ~!(笑)
    是非チャレンジしてみて下さい😆💓

    • 9月6日
チョコマ

細かく切った野菜とウインナー、又はお肉をバターで炒めて、そこにご飯を入れて最後に焼肉のたれで味付け✨
適当チャーハン美味しいですよ💕

  • ママリ

    ママリ

    チャーハン良いですね❤
    2歳の息子も食べれます😃
    チャレンジしてみようと思います🍀
    コメントありがとうございました🌺

    • 9月6日
ママリ

○○(あたしの名前)は俺の胃袋を掴めてない。とか言ってきますw
旦那の好きな料理がよくわかりません。
でも男の人って、タレ系で白米ガッツリ食べれる料理好きですよね!って勝手に思ってます😂

焼肉のタレは、豚(または牛)コマとキャベツ、もやし、玉ねぎ、人参など冷蔵庫にある残り野菜で野菜炒めにしたり、豚コマにアスパラやえのき人参などをクルクルっと巻いて肉巻きの味付けにします🥓
昨日夕方のテレビで、肉巻きに巻く材料として、水切りした木綿豆腐を細切りにして巻くと、コスパとボリュームアップ⤴️てやってました!うちもやってみようと思います❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    あらあら💦
    それはちょっと嫌ですね😥
    確かに‼️男性は、スタミナ料理の様なガッツリした味の濃いものが好きそうですね💦
    私は、あっさり系が好きです😓

    野菜炒めや肉巻き美味しそうですね😃
    お肉に豆腐‼️斬新ですね😲
    コスパとスピーディーは大事です🍀
    私もチャレンジしてみますね😃
    ご回答ありがとうございました💖

    • 9月6日
s*d  mama

キャベツを千切り
太くても大丈夫です。
生卵をキャベツの上に乗せる
ラップして6分ぐらいチン!
黄身は好きな固さで。
焼き肉のタレをかければ出来上がりです。

  • ママリ

    ママリ

    簡単で美味しそうですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 9月6日